本文へ進みます

岐阜で唯一のヤマハバイク専門店、YSP各務原東が9月8日(土)各務原市にリニューアルオープン!

2018年8月27日
こんにちはヤマハ発動機販売㈱の河野です。

突然ですが、問題です。「YSP各務原東」の各務原はなんて読むのでしょうか?
1.かかみがはら 2. かがみがはら 3. かかみはら 4. かがみはら

答えは1番の「かかみがはら」です。JRの駅名は2番「かがみがはら」、地元の高校の名前は3番「かかみはら」で、微妙に違います。おおらかな各務原市民は、同じ漢字で色々な読み方があるのは全然OK。高校生なんて「みっぱら」なんて言い方もするらしいですよ。
そんな各務原市に、サービス工場を増設したYSP各務原東がリニューアルオープンいたします。

サービス工場を増設したYSP各務原東
↑右の建物が増設したサービス工場。左の建物はショールームです。

YSP各務原東はバイクショップには珍しく駅近です。JR鵜沼駅から歩いて3分、名鉄の新鵜沼駅からは歩いて1分です。電車でドキドキしながら初めてバイクを購入しにいらっしゃるお客様も近くて安心。新鵜沼駅からはヤマハの看板も見えるんですよ。

広々とした駐車場を完備
↑広々とした駐車場を完備。新鵜沼駅がすぐ近くなので、この辺りは鉄道好きの人達が電車を見に来るポイントだとか。ライダーも鉄っちゃんも「みんな集まれ!」なポイントです。

サービス工場の内部
↑サービス工場の内部。体育館を彷彿させる広さ。清潔で快適な空間。取材時にはまだ工事中でしたが、この後バイク用のリフトなどを設置し、リニューアルオープン時には充実した設備でお待ちしています。

更に一層メンテナンスに力を注いでいきます
↑更に一層メンテナンスに力を注いでいきます。国家整備士2名が細かいところまできちっと点検。一歩踏み込んだ整備ができるように。

お客様の大切な愛車の保管場所
↑お客様の大切な愛車の保管場所。少しお時間をいただいてでもじっくり点検整備いたします。

ショールームでは1階と2階でバイクを展示しています。人気のロードスポーツから原付一種スクーターまで豊富なラインナップを取り揃えています。新車はもちろん中古も扱っていますので、何でもご相談ください。

写真上が1階

写真下が2階のショールーム
↑写真上が1階、写真下が2階のショールーム

2階は商談とくつろぎスペースを兼ねています

女性の方も安心できるお店を目指して
↑2階は商談とくつろぎスペースを兼ねています。女性の方も安心できるお店を目指していて、事前の連絡があれば明るく元気な女性スタッフが対応してくれます。

YSP各務原東ではツーリングに力を入れています。30年以上続いている元旦ツーリング、6時に集合して9時半には戻ってくる早朝ツーリング、夜の小腹のすいた時間のラーメンツーリング、初心者向けのウエルカムツーリング、そして今年から1泊のツーリングも計画しています。その他にもクラブメンバーによるツーリングも行なっているので、興味のある方はお店に問い合わせるかホームページでご確認ください。それから毎年恒例になっていますYSP中部ブロック合同イベントの鈴鹿サーキット走行会については、11月12日(月)に開催します。こちらのご参加もお待ちしています。

1階から2階に向かうスロープの壁

ツーリングの情報や思い出など
↑1階から2階に向かうスロープの壁にはツーリングの情報や思い出などぎっしりです。

『みっぱら通信』
↑お店で編集している『みっぱら通信』にはキャンペーン商品の紹介、メンテナンスのアドバイス、お店の歴史、ツーリングの情報などが満載。ホームページにも掲載していますのでぜひご覧下さい。

9月8日(土)・9日(日)の2日間、リニューアルフェアを開催します。大抽選会、来店プレゼント、ワゴンセール、レースマシンの展示、キャンギャルと記念撮影など盛りだくさんで企画しています。

大抽選会の賞品の一部
↑大抽選会の賞品の一部です。特賞はYAMAHA PAS ビエンタ5(2016年モデルの新車)、1等はヤマハオリジナルのライダーズウォッチ(非売品!)です。その他にもヤマハレーシングトートバッグやヤマハオーセンティックベアーなどが当ります。是非トライしてください。

スタッフは5人
↑スタッフは5人。全員が家族ですのでチームワークは抜群です。

堀尾店長
↑堀尾店長にリニューアルオープンにあたり今後の抱負を聞いてみました。

「YSP各務原東は今年で創業91年を迎える、岐阜県で唯一のYSPです。愛知県との県境に位置しておりアクセスがしやすいので、愛知県や長野県に近いエリアなどの遠方からもお客様にお越しいただいています。
私達が将来を見据えて大切にしていきたいことは、サービス力です。その一つ、アフターサービスとして日常点検や定期点検などのメンテナンスに力を入れていきます。少しお時間をいただいてでも一歩踏み込んだ点検整備を心がけ実践していきます。そのために今回、サービス工場の増設をいたしました。お客様の大切な愛車をお預かりするスペースも整え準備しております。
また、今までどおりツーリングやコミュニケーションを大切にしていきます。ベテランのライダーから初心者の方まで居心地のいいお店作りと快適なバイクライフのために頑張ってまいります。9月8日(土)・9日(日)にリニューアルフェアを開催しますのでツーリングがてらお越しください。スタッフ一同お待ちしています」

YSP各務原東
住所:〒 509-0125 岐阜県各務原市鵜沼南町5-233
電話:058-370-5100 
営業時間:AM9:30~PM7:30
リニューアルオープン:2018年9月8日(土) ※リニューアルオープン前も営業しています
web: https://gifu.bike




2018年8月27日
ページ
先頭へ