本文へ進みます

きっと、ビーノでつながってる。ついにプレゼント!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、当選者納車&インタビュー!!

2018年12月7日

みなさんこんにちは!ヤマハ発動機販売の吉澤です。

ついに・・・ついにやってきましたこの日が!!!
アニメ「ゆるキャン△」コラボバージョンの「志摩リンのビーノ」当選者の方へ車両をお渡しする日が!!!

\たのしみ/
アニメ「ゆるキャン△」コラボバージョンの「志摩リンのビーノ」当選者の方へ車両をお渡しする日が!!!

ゆるキャン△アニメ公式主催のこのキャンペーンは、大変大勢の方に応募して頂いた様で、その数なんと約6万人!
キャンペーンにご参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


さて、そんな激戦を潜り抜け、キャンペーンに当選された超幸運の持ち主の方へビーノをお届けに行き、喜びの声を取材してきました!

山梨県にお住まいのOさんです!おめでとうございます!!!<br />
山梨県にお住まいのOさんです!おめでとうございます!!!
右に写っている方は、今回納車をお願いした、山梨県笛吹市にある"バイクショップ藤本"の社長さんです。

納車の前に「志摩リンのビーノ」のご紹介です~!
納車の前に「志摩リンのビーノ」のご紹介です~!

まずは乗ってすぐ目に入るメーター。
しっかりゆるキャン△のロゴマークが入っています!
よりアニメのビーノに近づけるため、プレゼント車両はメーターまわりを全てシルバーにしました!
よりアニメの印象そっくりにしようと、プレゼント車両はメーターまわり全てシルバーにしました!

キーホルダーもビーノに乗っているリンちゃんがいます!
キーホルダーもビーノに乗っているリンちゃんがいます!
キーホルダーの商品情報はこちら

キャリアも装着してあるので積載性もばっちり!
キャリアも付け替えてあるので積載もばっちり!
こちらのリアキャリアはワイズギアでお買い求めいただけますよ~

納車前には、ビーノを安全に大切に乗っていただくために、バイクショップ藤本さんから、エンジンのかけ方や車両の操作の仕方など、説明を行います。
納車前には、ビーノを安全に大切に乗っていただくために、販売店さんからエンジンの入れ方や操作の仕方など、レクチャーを行います。

\つかれた/
志摩リンのビーノはお話できますからね、声を聞くトレーニングです。 (違います)
志摩リンのビーノはお話できますからね、声を聞くトレーニングです。 \違います/

最後に今回このキャンペーンを主催していただいたアニメ製作委員会を代表してフリュー(株)のご担当者様から、リンちゃんとおそろいのヘルメットをプレゼント!
最後に今回このキャンペーンを主催させていただいたアニメ製作会社の方から、リンちゃんとおそろいのヘルメットをプレゼント!

じゃじゃーん
じゃじゃーん
これでもう準備はばっちりですね!


・・・ということで早速ですが、慣らしもかねてOさんと一緒に聖地巡礼に行ってきました~!

・・・ということで早速ですが、慣らしもかねてOさんと一緒に聖地巡礼に行ってきました~!

場所は以前ブログでも紹介させていただいた、笛吹川フルーツ公園です!

バイクショップ藤本さんから目的地まではビーノ速度で約30分。
焦らず安全第一で目的地に向かいましょう!


普段は車ばかり乗っているそうですが、この日のためにご両親の原付でコソ練をしていたというOさん。
普段は車ばかり乗っているそうですが、この日のためにご両親の原付でコソ練をしていたというOさん。
納車後の初ライドで、ちょっとにっこり。

さて、そんな調子でビィィィと走って30分、無事に到着しました!
練習の甲斐あって、運転もばっちりですね~!

2輪車専用駐車場にビーノを停めて、おなじみのオーチャードカフェへ。
2輪車専用駐車場にビーノを停めて、おなじみのオーチャードカフェ

ではインタビューをさせていただこうと思います。
ではインタビューをさせていただこうと思います。

---この度はご当選おめでとうございます!
Oさん:ありがとうございます。

---キャンペーン倍率が、約6万倍とのことでしたが、当選の一報を受けたときはどんな気分でしたか?
Oさん:当選のDMを頂いたときは、「え、何で?本当に自分なの?」という気持ちになったのが正直なところです。喜びよりも驚きの方が大きかったです。
たくさんの中から当選したので、大切に愛情持って乗ってあげたいです。

たくさんの中から当選したので、大切に愛情持って乗ってあげたいです。

---今回このキャンペーンに応募されたきっかけは?
Oさん:きっかけはアニメ公式のツイッターでした。ゆるキャン△のアニメ情報を得るためにツイッターを始めたタイミングだったので、キャンペーンに応募しました。

・・・志摩リンのビーノを目の当たりにして、実際に乗ってみた感想は?
Oさん:本当に目の前にある!という感想です。リンちゃんみたいに乗れるのか不安でしたが、乗ってみるととても乗りやすく、公園に来る途中の急な坂道もすんなり走れて安心しました。こんな感じでリンちゃんも乗っていたんだなと、疑似体験できました。笑

千明とイヌ子がへろへろになったあの坂ですねー!
千明とイヌ子がへろへろになったあの坂ですねー!
なでしこは元気でしたが・・・笑
なでしこは元気でしたが・・・笑

---ゆるキャン△を知ったきっかけは何だったんですか?
Oさん:きっかけは両親からの紹介でした。近所が舞台になっているということもあり見始めたのですが、ゆるくないスタンプラリーなどイベントにもたくさん参加させていただくうちに、どんどん好きになっていきました。

---ゆるキャン△の好きなところはどこですか?
Oさん:一番は丁寧な描写ですね。大学が静岡だったので、身延線はよく利用していました。身延線の車両や駅の様子、身延町を中心とした背景の描写が地元の僕から見てもとてもリアルでした。アニメを見ながら両親と「あ、ここだね!」とか話をしたり、ゼブラっていうよく行くスーパーがでてきたり・・・。
アニメキャラ同士の心理面の描写も細やかで素敵だと感じました。

イヌ子のバイト先のあのスーパーですね~!
イヌ子のバイト先のあのスーパーですね~!

---このビーノに乗ってどこに行きたいですか?
Oさん:せっかくビーノをいただいたので、リンちゃんが訪れた場所を聖地巡礼して、リンちゃんビーノが見た風景をこのビーノにも見せてあげたいなと思います。
休みの日やゆるキャン△のイベントの際に、たくさん乗ってあげたいと思います。
ツイッターとか見ているとビーノをカスタムして、リンちゃんのカラーリングにしている人も多く、そういう方たちとも交流できたらいいですね。

リンちゃんになりきって皆さんでツーリング楽しんでほしいです!
ぜひいろんな所、人たちとツーリングを楽しんでください!

---キャンプなどアウトドアの経験はありますか?
Oさん:子供のころはよく両親に連れられて、夏休みにキャンプに行っていました。これをきっかけにビーノと一緒に再びキャンプに行きたいと思います。

---ぜひアウトドア飯にも挑戦してみてください!
ぜひアウトドア飯にも挑戦してみてください!

Oさんインタビューありがとうございました!
志摩リンのビーノ大切に乗ってくださいね!
ゆるーくキャンプをお楽しみください!

詳細はTVアニメ「ゆるキャン△」公式Twitterにてご確認下さい。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

<今までのゆるキャン△ブログはこちら!>
●聖地巡礼!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、走行動画公開!!
●遂にお披露目!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、完成報告!!
●ゆるーくキャンプしよう!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、製作中!!

ゆるキャン△公式ツイッター

キャンペーンの最新情報はゆるキャン△公式HPをチェック!

ビーノの製品情報はこちら!
現行モデル:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vino/
2017年モデル:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vino2017/



2018年12月7日
ページ
先頭へ