本文へ進みます

ここへ来ることも目標のひとつ!

2018年12月25日

みなさんこんにちは!元モトクロスライダー安原さやです(^^)
親子バイク
みなさん、モトクロスは、財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会・MFJという団体が軸となり活動をしているのはご存知ですか?
親子バイク

このMFJは、ロードレース・モトクロス・トライアル・エンデューロ・スノーモービル・スーパーモトと6つのモータースポーツをまとめているのです。
親子バイク
MFJが中心となりいろんなレースが行われるのですが、その最高峰レースが全日本選手権シリーズなのです!
親子バイク
そしてシーズンが終わったこの時期に、全日本選手権で活躍した各種目の各クラス、トップ3までが、東京の日経ホールで行われる年間シリーズランキング表彰式に招待されるのです!
親子バイク
ライダーたちは、ここで賞をいただくことも目標の一つとして、シーズンを通して頑張ります。
そしてここへ、一度来たことがあるライダーたちは、次はシリーズチャンピオンとして表彰してもらうことを目標に日々努力するわけなのです!
親子バイク
そして私、今シーズンは全日本モトクロス選手権レディースクラスでランキング3位でしたので、表彰式にお呼ばれしてきました♪
親子バイク
その様子をお伝えします!レース会場だけでなく、とても華やかなんですよ!
私たちライダーは普段、あまり他のモータースポーツのライダー方と交流するタイミングがないのですが、ここでは交流できる時間も設けてくださっているので、とても刺激になるのです。
親子バイク
そしてこちらが私の大好きなヤマハライダーの先輩!トライアルの黒山選手です!
黒山選手はモーターサイクルショーなどで、ご一緒させていただくことがあるのですが、いつも気にかけてくださるとても優しい先輩なんです♪
親子バイク
そんな黒山選手の試合をこの前見に行きました!私はトライアル観戦初心者なので、トライアルのことはあまりよくわかっていませんが、デモのおもしろい黒山選手とはまた違う、オーラがとてもすごく、ダイナミックなライディングでかっこよかったです!
親子バイク
そしてなんと!ここへはみなさんも入れるんですよ!MFJサイトにて事前にエントリーをしますと、当選した方にこんな招待状が届きます。

表彰式の後は懇親パーティーとなっています。レースの時は集中しているため、なかなか交流できないライダーたちとも気軽にお話ができるんです。しかもライダーたちはウェア姿ではなく、ドレスアップした姿なのです!会場とはまた違った表情のライダーたちを見ることができ、新鮮でしょっ♪
親子バイク
ちなみに私はもちろん!ヤマハなのでブルードレスで^^
親子バイク
私は今回で最後だったため、たくさんの方が駆けつけて来てくれました。みなさんとお会いできて、お話できてめっちゃ楽しかった~^^来てくださってありがとうございました♪
それではみなさん、来年も招待状をゲットして、ライダーたちとの楽しい時間を過ごしにぜひお越しください^^

2018年12月25日

モデル別記事

ページ
先頭へ