本文へ進みます

トライアルデモも観られる東京/大阪モーターサイクルショーまであとちょっと!

2019年2月26日

みなさんこんにちは^^元モトクロスライダー安原さやです!
安原さやです
いよいよですね・・・早くもこの季節がやってきましたよ!3月15-17日大阪モーターサイクルショー・3月22-24日東京モーターサイクルショーです!
全日本モトクロスに参戦していた昨年までは、モーターサイクルショーの開幕のタイミングでレースの開幕戦に向けた調整をしていました。今年はそういったピリピリ感を抜きに、これまで応援してくださったみなさんと半年ぶりに会えることを純粋に楽しみたいと思っています。
モーターサイクルショーでは、たくさんのバイクに触れることができ、二輪好きにはたまらない、とても楽しいイベントとなっています。
モーターサイクルショーでは、たくさんのバイクに触れることができ、二輪好きにはたまらない、とても楽しいイベントとなっています。
昨年の東京モーターサイクルショーのヤマハブースとワイズギアブースの一部を振り返っましょう。
オーセンティックシリーズ
オーセンティックシリーズ
NIKEN
NIKEN
TRACER900
TRACER900
FASTER SONS
FASTER SONS
PAS/YPJ
PAS/YPJ
YAMALUBE ケミカル
YAMALUBE ケミカル
YZ65

YZ65
YZ65
昨年は各モーターサイクルショーで、お子さま限定でYZ65サンバイザーをプレゼントしていました
昨年は各モーターサイクルショーで、お子さま限定でYZ65サンバイザーをプレゼントしていました^^/
私が最も印象的だったのは、トライアルバイク・

私が最も印象的だったのは、トライアルバイク・
私が最も印象的だったのは、トライアルバイク・TY-Eのお披露目でした。なんと"電動"トライアルバイクなんです。
そして、このお披露目のあとに黒山選手が実際にこのバイクに乗った、トライアルのデモンストレーションはみなさんご覧になりましたか?
エンジン音がまるでしないデモはとても不思議な感じがしたのと同時に電動バイクの力強さを改めて感じました。
2016年10月に私も、オフロードマニア
2016年10月に私も、オフロードマニアの撮影でPED2という電動バイクに乗らせていただきましたが、電気ってこんなにも走るの?!と驚いたのを今でも覚えています。あの時、これならジャンプも飛べるのでは??と思っていたのですが・・・
昨年の東京モーターサイクルショーで行われたトライアルデモでは、従来のバイクと変わらない素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました!
昨年の東京モーターサイクルショーで行われたトライアルデモでは、従来のバイクと変わらない素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました!
黒山選手のテクニックももちろんですが、ヤマハの技術ってすごいですよね!
黒山選手のテクニックももちろんですが、ヤマハの技術ってすごいですよね!
と・・・そろそろタイトルの意味をお気付きの方もいらっしゃるのではと思うのですが・・・そうなんです!この東京/大阪モーターサイクルショーでは全日本トライアル選手権よりも一足お先にトライアルが観られるんです!
トライアルデモは前回も記事でもたくさん登場していただいた、ヤマハのトップライダー・黒山選手が行ってくれます。
デモンストレーションはレースの時とは違い
デモンストレーションはレースの時とは違い、会場に特設ステージを作り、ライダーは各自ピンマイクを取り付け、技の説明や掛け合いトークをしながら、私たちにとても面白いトークとかっこいいトライアルテクニックを披露して盛り上げてくれます。
東京モーターサイクルショーは東京ビッグサイトにて、大阪モーターサイクルショーはインテックス大阪で行われます。
東京モーターサイクルショーは東京ビッグサイトにて、大阪モーターサイクルショーはインテックス大阪で行われます。どちらの会場もとてもアクセスが良く、トライアルをまだ観たことない方にも気軽に足を運んでいただけ、楽しんでいただけます。
私自身、黒山選手のトライアルデモが大好きで、何度も見ているのですが、毎回違うデモンストレーションを披露してくれるので、いつも新鮮な気持ちで楽しく見ることができています。

まずは一度、アクセスの良いイベント会場でのデモンストレーションを。
まずは一度、アクセスの良いイベント会場でのデモンストレーションを。そして次は、ぜひレース会場でトライアルを観ていただきたいです!
東京/大阪モーターサイクルショーでのオススメはトライアルデモだけでありませんよ!
東京/大阪モーターサイクルショーでのオススメはトライアルデモだけでありませんよ!
ヤマハブース・ワイズギアブース・YSPブースでは、かっこいいバイクの展示はもちろん、バイク跨りOKコーナーや配布グッズを用意していたり、たくさんのイベントも行われております。
中でも、ロード・モトクロス・トライアルの3種目のヤマハライダーが揃うトークショーはなかなかないんですよ。各種目のライダーが繰り広げるトークは種目ごとの色が出ており、毎年とても楽しい時間になっています。
私も3月15日は大阪モーターサイクルショーへ、3月23-24日は東京モーターサイクルショーへ行きます!
私も3月15日は大阪モーターサイクルショーへ、3月23-24日は東京モーターサイクルショーへ行きます!東京モーターサイクルショーでは、YSPブースでトークショーも行いますので、ぜひみなさん遊びに来てください^^
それではみなさん、今年の東京/大阪モーターサイクルショーも思いっきり満喫しちゃいましょう!
それではみなさん、今年の東京/大阪モーターサイクルショーも思いっきり満喫しちゃいましょう!また初めて来られる方も一緒に楽しんでいきましょう!
みなさんとモーターサイクルショーでお会いできるのを楽しみにしています!


2019年2月26日

モデル別記事

ページ
先頭へ