本文へ進みます

令和元年。「今年こそバイクに乗るぞ!」と思いつついまだ実行できていない方へ。ヤマハの初心者向けバイクレッスンで令和元年をあなたにとってのバイク元年にしちゃおう~★

2019年9月4日

こんにちは!ヤマハ発動機販売・藤森です。
前回のブログでも少しお話ししましたが、夏休みはヤマハバイクレンタルを利用して、地元のバイク女子とツーリングをしました!
きいろSR
レンタルした車両はSR400!インターカラーがすてき~♡
(後ほど先輩から教えていただいたのですが、SR400は右側から撮るほうがマフラーがかっこよく映える写真になるそうです!藤森、写真の勉強も頑張らなくては...!)
ほうとう
山梨県・河口湖の近くでほうとうを食べました!
一緒にツーリングしたバイク女子は、私の高校時代からの友人。知り合った頃はお互いバイクに乗るなんて夢にも思っていませんでしたので、なんだか不思議な気分でした。またツーリングしようね~!!
さて早いもので2019
さて、早いもので2019年も残り4か月。今年こそはバイクに乗るぞー!と意気込んだものの、なんとなく先延ばしにしてしまっている方はいませんか。
時代は平成から移り、令和元年!このメモリアルイヤーを機にバイクに乗るという目標を叶えて、令和元年をあなたにとってのバイク元年にしてしまうのはいかがでしょうか(*^▽^*)
令和元年YRA
令和元年のYRA(ヤマハライディングアカデミー)は、たくさんの方に気軽に受講していただくためにアップグレードしたポイントが4つあります。今回のブログはその4つのポイントをご紹介。
ヤマハのバイクレッスンどんなもの
「ヤマハのバイクレッスン、気になっていたけどどんなものなんだろう...」「今年こそはバイクに乗るのが目標!」という方。これを読めば、YRAを受講したくなること間違いなし!?
おさらい
その前にYRAがどんなレッスンなのか簡単におさらい。
★「免許を取得したけどいきなり一人で公道を走るにはちょっと不安...」
★「バイクに乗るのは数十年ぶり!練習して感覚を取り戻したい!」
★「ライディングの基礎を学んで、自分の走りに自信を付けたい!」
こんな思いを抱えている、初心者ライダーやリターンライダーにオススメのバイクレッスンです!
経験豊富なイントラ
経験豊富なインストラクター陣が、バイクの操作方法や乗車姿勢など、基礎の基礎からレクチャー。公道を安全に楽しく走れるよう、レッスンをお手伝いいたします★
装具
レッスン車両や装具の貸し出しもあります!普通二輪以上の免許があれば、普段バイクに乗られていない方でも受講できますよ!

前置きが長くなり、すみません...いよいよここからは【令和元年YRA】を受講したくなるポイントを4つ、ご紹介します!

【令和元年YRAここがポイント①】若者限定レッスン・女性限定レッスンを新設★
「周りのバイク仲間は年が離れた方ばかり。年齢の近いバイク仲間ともバイクを楽しんでみたい!」そんな若者ライダーを対象に...
若者

若者集合
【平成生まれの若者限定レッスン】を開催!

また、「バイクスクールに行ってみたいけど、男性ばかりでついていけなかったどうしよう...」「周りのバイク仲間はやっぱり男性ばかり。バイク女子とツーリングに行ってみたい!」という女性ライダーを対象に...
女性

女性集合
【女性限定レッスン】も開催しました!
ランチツーリング
通常のレッスン&ツーリングに加えて、ツーリング先でランチやカフェタイムを設け、バイクトークでワイワイ♪
ランチタイム
女性同士ということもあり、変な気を遣わずレッスンに集中できたようです。
限定レッスンについて、内容をもっと詳しく知りたい!という方は、以下の記事をご覧ください(^^)
▼若者限定レッスン イベントリポート
▼女性限定レッスン イベントリポート
次回の若者限定レッスン・女性限定レッスンは
9/28(土) 若者限定レッスン @清水公園(千葉県)
...申込み受付中 9/10(火)申込み締切
11/9(土) 女性限定レッスン @神戸港湾教育訓練施設(兵庫県)
...9/6(土)受付開始 10/22(火)申込み締切
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
若者ライダー、女性ライダーあつまれ~~~っ!★

【令和元年YRAここがポイント②】新会場でのレッスン開催。アクセス向上!
サマーランド
東京サマーランド(東京都)や大磯ロングビーチ(神奈川県)など、レッスンへのお申込みが多いエリアを中心に新しいレッスン会場を設定し、より多くの方に受講していただきやすくなりました。
大磯
公共交通機関で行きやすい会場もありますので、バイクや車をお持ちでない方でも気軽に参加できちゃいます!

【令和元年YRAここがポイント③】オフロードレッスンの増設!
昨年のYRAでも大人気
昨年のYRAでも大人気だったオフロードレッスンの開催回数を約2倍に増やしました!
未舗装のでこぼこ路面を走るオフロード。
楽しそうだしやってみたいけど
「楽しそうだしやってみたいけど、オフロード用の車両や装具を持っていないし、いきなり一人で挑戦しにいくのは不安だな...」
「最近オフロードコースへ走りに行くようになったけど、まずは基礎をしっかり身に着けたいな~」
そのような方たちにオススメのYRAオフロードレッスン!
車両と装具の貸し出しあり
車両と装具の貸し出しあり。レッスン車両は、みんな大好きセロー♡
オフロード未経験者・初心者でも、レッスンの終わりには、ちょっとしたコースを走れるようになっちゃいます。舗装された公道とは全然違った走り心地が楽しめます。あなたもオフロードの魅力に取り付かれること間違いなし!
今週末築城
今週末(9/8(日))に築城エアライドパークで開催するレッスン(申込み終了)を除くと、今年のオフロードレッスンは残すところあと5回!このチャンスを逃すなーっ!

【令和元年YRAここがポイント④】YRA受講証ご提示で、バイクレンタルがおトクに!
ご自分のバイク
ご自分のバイクをお持ちでない方に多いのですが、レッスン受講後にバイクに乗る機会が無いと、せっかく身に着けたバイクの感覚を忘れてしまいます...(泣)
バイクむり
「バイク、むりぃぃぃぃ」となってしまう前に!ヤマハバイクレンタルを利用して、レッスンの成果を生かしてみましょう♪
カード
↑はYRAのレッスン修了時に授与されるYRAカード(受講証)。ただのカードじゃないんです。ヤマハバイクレンタル利用時にご提示いただけると...
レンタル料金が!!!
何度でも!!!
1000円引きになります!!!うれし~~~い!!!
これはYRAを受講された方だけの特典です!おトクにたくさん利用して、ツーリングを楽しんでくださいね。

以上が、【令和元年YRA】の4つのポイントでした。
4つのポイントでした
今年こそバイクに乗りたい!と思いつつ実行できていなかったみなさんへ。まだ間に合います!まずはYRAを受講して、令和元年とともにあなたにとってのバイク元年をスタートさせましょう(*^▽^*)
お申込みはコチラ
レッスンへのお申込みはコチラから。
YRAスタッフ一同、心よりお待ちしております♡

関連リンク
▼YRA大人のバイクレッスン
▼親子バイク教室
▼イベントリポート
2019年9月4日

モデル別記事

ページ
先頭へ