本文へ進みます

女性限定レッスン受講者のみなさん♡「バイクで叶えたい夢」教えてくださいっ!!

2021年9月1日

こんにちは!YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の藤森です。
みなさん、「バイクで叶えたい夢」はありますか?
私は2020年に念願だった大型バイクを購入し「大型バイクに乗る!」という夢を叶えました。昨今の社会情勢の影響もあって思うようにツーリングに出掛けることができていませんが、今は「学生の頃よくツーリングをしていた伊豆で今の愛車を走らせたい」という夢があります♪

YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の藤森

そんな私なんですが、バイク乗りのみなさんの夢を聞くのが大好きです!聞いているうちにワクワクして、バイクって良いなあ、私ももっと乗りたいなあという気持ちになります。そんな想いが高まって、今年2021年の「大人のバイクレッスン」の一部のレッスンでは、受講者のみなさんに「バイクで叶えたい夢」を発表していただくというコーナーを設けました!

「女性限定レッスン」受講者のみなさんの「バイクで叶えたい夢」

というわけで今回のブログは、「大人のバイクレッスン」のうち6月に清水公園 第5駐車場で開催した「女性限定レッスン」受講者のみなさんの「バイクで叶えたい夢」を紹介していきます。

9名の受講者さんに加え、バイク雑誌やWebメディアの方が体験取材に来る

※写真撮影のため一時的にマスクを外しています
今回は雨の中でのレッスンとなってしまいましたが、9名の受講者さんに加え、バイク雑誌やWebメディアの方が体験取材に来てくださいました。
たくさんの方にお申込みをいただいている「大人のバイクレッスン」ですが、特に公道を走ったことが無い初心者の方を中心にお申込みをいただいています。今回の受講者さんたちも、半分以上の方が公道未経験者でした。

今回の受講者さんたちも、半分以上の方が公道未経験者でした

ちなみに今回は女性限定レッスンということで、Rosso Stlye Labなどのブランドで有名なバイクウェアメーカーJ-AMBLEさんのウェア展示も行いました!J-AMBLEさんのウェアは全てプロテクター入りなのがポイント。バイクを安全に楽しめるよう、ぜひプロテクター付きのライディングウェアを着用しましょう!写真に写っているスタッフさんもバイクが大好きな女性ライダーなんですよ♡

写真に写っているスタッフさんもバイクが大好きな女性ライダーなんですよ

レッスンメニューについては、過去のブログ記事にて詳しく紹介しています。

レッスンの雰囲気がよく分かると思います

レッスンの雰囲気がよく分かると思いますので、ぜひご覧ください!

レッスン開始から1日中ほとんど雨が降ってしまいましたが...

レッスン開始から1日中ほとんど雨が降ってしまいましたが...

ツーリングまでしっかり終えることができました

ツーリングまでしっかり終えることができました。

公道デビューされた方にとっては雨の中でのツーリングは大きな経験となったと思います

公道デビューされた方にとっては雨の中でのツーリングは大きな経験となったと思います。お疲れ様でした!!

さて前置きが長くなってしまいましたが、ツーリング後のトークタイムでみなさんの「バイクで叶えたい夢」を聞いてみました!

北海道に行きたい

「北海道に行きたい」
今年に入りバイクの免許を取得したという受講者さん。できるだけ下道で、北海道の広大な自然の中を走ってみたいとのことでした。叶えられると良いですね♪ライダーなら誰もが憧れる北海道!!私もまだ行ったことがないので、バイクで走ってみたいです!

東京の街をSR400でナイトツーリング

「東京の街をSR400でナイトツーリング」
先日SR400 Final Editionを購入したという受講者さん。東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、東京駅など...東京の夜景はとても綺麗ですよね~~!受講者さんとSR400が都会の夜の街に溶け込んでかっこよく走る姿が目に浮かびます。

ジムカーナに挑戦したい

「ジムカーナに挑戦したい」
オートマチック車は乗り慣れているけれど、マニュアル車の運転に慣れたくてレッスンに来たという受講者さん。ジムカーナとは、舗装路面上にスラロームやS字コーナーなどが設置されたコースで競技車両が1台ずつ走り、走行タイムを競う競技です。適確に操作してコースを走り抜けることが重要ですから、公道での安全運転にも繋がりそうですね!

いろんなタイプのバイクに乗ってみたい

「いろんなタイプのバイクに乗ってみたい」
今回のレッスンで公道デビューを果たした受講者さん。かっこいいバイクがたくさん出ているので、色々な車種に乗ってみたいとのことでした。レッスンではアドベンチャータイプのトリッカーに乗ることができましたから、次はヤマハ バイクレンタルを利用してYZF-R25MT-25などのロードスポーツタイプに挑戦してみてはいかがでしょうか?
レンタル料金や取扱店舗はこちらから調べられます!

70(歳)になってもバイク乗り

「70(歳)になってもバイク乗り」
今年50歳になり何か記念になることをしたいと思い、SEROW250 FINAL EDITIONを購入したという受講者さん。年齢的にもしかしたら免許返納してしまうかもしれないけれど、まずは「70歳まで乗りたい」という気持ちだけは持って頑張りたいとのことでした。私もそのくらいまでバイク乗りでいたいです!!

日帰りプチツーリング デイキャンプ・いちご狩り・星をみにいく&撮りに行く・動物がいるところ・美しい景色・おいしいもの・海が見える道

「日帰りプチツーリング デイキャンプ・いちご狩り・星をみにいく&撮りに行く・動物がいるところ・美しい景色・おいしいもの・海が見える道」
今回のレッスンで公道デビューを果たした受講者さん。あらためてバイクって面白いな、色々なところにお出掛けしたいなと思えたそうです。遠出をしなくても、愛車と一緒に日帰りでちょこちょこお出掛けするのもとっても楽しいですよね。ひとつひとつ叶えていけると良いですね♪

ツーリングする 晴れ・自然

「ツーリングする 晴れ・自然」
今回は1日中雨が降っていたので、今度は晴れていて、自然に囲まれた空気の綺麗な場所をツーリングしてみたいとのことでした。次は晴天の中で思いっきりツーリングを楽しめますように!!

父とツーリング!(北海道?)

「父とツーリング!(北海道?)」
お父さんがバイク歴50年のベテランライダーという受講者さん。北海道に行きたがっていて、バイク引退前に一緒にツーリングをして親孝行したいとのことでした。自分の子供がバイクに乗るようになり、そして一緒にツーリングができるなんて...お父さんにとって非常に嬉しいことでしょう。楽しい思い出作ってくださいね!

友達とツーリングに行く・バイクで実家に帰る

「友達とツーリングに行く・バイクで実家に帰る」
1年前に二輪免許を取得し、今回公道デビューを果たした受講者さん。バイク乗りのご友人がいらっしゃるそうで、きっと喜んでくれますね♪レッスンを受けてしっかりバイクに乗りこなせるようになった姿をご実家のご家族にも見せられると良いですね!

以上、9名の受講者さんたちの「バイクで叶えたい夢」でした。
色々な夢を聞かせてくださって、ありがとうございます! 笑顔で夢を語るみなさんの姿、とても輝いていました。そして、今回のレッスンとツーリングを通して改めてバイクの良さや楽しさを感じていただけたようです。そんなみなさんの様子を見ていて、レッスンを開催して本当に良かったなあと思います。

体験取材のライダーさんも一緒に、夢を書いていただいたスケッチブックを持って記念撮影をしました。

体験取材のライダーさんも一緒に、夢を書いていただいたスケッチブックを持って記念撮影をしました。みなさん笑顔が素敵です♡夢が叶ったらぜひ教えてくださいね!

バイクで叶えたい夢

ブログ読者のみなさんは、「バイクで叶えたい夢」はありますか?
今は思うように出掛けられなくても、バイクで行ってみたい場所や、やりたいことを考えているだけでワクワクするものです。

みなさんも叶えたい夢を考えてみてください

今回のレッスンの受講者さんたちの夢を参考に、みなさんも叶えたい夢を考えてみてください!そして、思い切りバイクが楽しめて夢を叶えられる日を心待ちにしましょう!

みなさんも叶えたい夢を考えてみてください

また、通勤や通学で日頃からバイクに乗られている方もいらっしゃると思います。
9月は日没時刻が急激に早まる時期ですので、気をつけましょう。
(例えば東京の日没時刻ですが、9月1日...18時9分 9月30日...17時27分 1ヶ月でなんと43分も早まります!)お住まいの地域の日没時刻も調べてみてください。
夕暮れ時は、帰宅ラッシュで交通量が多い上に、薄暗くなり歩行者や自転車を見落としやすくなっています。早めのライトオンと、交差点や横断歩道での左右確認をしっかり行って、安全に運転してくださいね。

関連リンク
大人のバイクレッスン
親子バイク教室
乗らずに学べるバイクレッスン
ヤマハバイクレンタル

2021年9月1日
ページ
先頭へ