本文へ進みます

YSP加古川では、豊富なラインナップを取り揃え、お客さまお一人おひとりの要望に丁寧にお応えします!

2021年11月9日

みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・岡本です。

ヤマハスポーツバイク※専門店

ヤマハを愛するすべての方に「最高のブランド体験」をお約束するヤマハスポーツバイク※専門店「YSP」。今回は、豊富なラインナップを取り揃え、お客さまお一人おひとりの要望に丁寧にお応えするYSP加古川さんをご紹介します!
※126cc以上のオートバイ

【外観】

YSP加古川

YSP加古川の最寄り駅はJR神戸線・東加古川駅や加古川駅。徒歩では約20分~30分かかるので、車で来店されるお客さまがほとんどだそうです。

YSP加古川外観

【ショールーム】

YSP加古川ショールーム

2方向の窓からたっぷり陽射しが降り注ぎ、明るく奥行きのある店内。木目調の壁にダークなトーンの床と白い天井とのコントラストが、とてもシックな雰囲気です。

モデルが展示され

店舗の中央、一段かさ上げされたスペースに「YZF-R1」「TRACER9 GT」「MT-07」といった旬のモデルが展示され、存在感を放っています。

入り口右手には「YZF-R3/R25」

入り口右手には「YZF-R3/R25」

左手には「MAJESTY S」

左手には「MAJESTY S」「NMAX」「アクシスZ」などのコミューターが並び、カテゴリー別にとても見やすく展示されています。

フラットにして有効スペースを拡大

以前は、カウンターの辺りから店舗中央にかけて、一段高いステージのようなスペースだったそうですが、リニューアルの際にフラットにして有効スペースを拡大。
「車両をたくさん展示できるようになって、『すごい広なったなぁ』とお客さまからは好評です(笑)。」とは、店長の福田 典雄さん。


車両をたくさん展示できる

福田店長談:
「当店は、幅広いお客さまに合わせて色々な提案ができる、総合デパートのようなショップを目指しています。バイク初心者の方には専門的なことでも分かりやすくお伝えし、バイク歴ウン十年ものベテランの方からのマニアックな要望には、プロショップの知識と経験と技量でお応えしています。」

バイクビギナー

バイクビギナーの方にも分かりやすく、もれなくきちんと説明するために、YSPの安心サポートメニューをまとめたファイルを用意。

車両並べ

福田店長談:
「幅広いお客さまの要望にお応えできるよう、スクーターからスポーツバイクまで展示車両は豊富に取り揃えています。たくさんのモデルの中から選ぶ方が、満足度も高いと思いますからね。リニューアルで展示スペースを拡大し、展示ラインナップを充実できてよかったです。」

展示車両は豊富に取り揃えています

福田店長談:
「"ヤマハのバイクはYSPで"というお客さまも増えていて、遠方からもお越しいただいています。」

納車待ちの車両も店内に展示できる

スペースが広がったことで、納車待ちの車両も店内に展示できるようになり、お客さまの安心感に結びついているそうです。

福田店長談:
「他の方もこれだけ多く購入しているショップなら、と安心していただけるようです。」

ヘルメット

車両だけでなくヘルメットや

ヤマルーブケミカルに純正部品、アクセサリーなどの展示

ヤマルーブケミカルに純正部品、アクセサリーなどの展示も充実。

満足度が高い気がします

たくさんある中から選べると、満足度が高い気がしますね。

リニューアルで待合スペースを新設

また、リニューアルで待合スペースを新設。

充電コンセントやwi-fiも完備されていて

充電コンセントやwi-fiも完備されていて

点検・整備を待つ間、ゆっくりくつろげます

点検・整備を待つ間、ゆっくりくつろげます。

待合スペースには、バイクやヘルメットの洗い方やチェーンのお手入れ方法などノウハウも紹介される

待合スペースには、バイクやヘルメットの洗い方やチェーンのお手入れ方法など、ちょっとしたノウハウも紹介されていて、時間があっという間に過ぎてしまいそう。

木製の壁やテーブルは落ち着きます

木製の壁やテーブルは落ち着きますね。


【サービス工場】

中古車展示場

店舗の奥に並ぶ別棟にサービス工場と中古車展示場があります。

サービス工場

整理整頓されたサービス工場。

テキパキ作業がはかどります

テキパキ作業がはかどります。

テキパキ作業がはかどります

【YSP加古川スタッフの皆さん】

YSP加古川スタッフの皆さん

※撮影時のみマスクを外しております。
左から、店長・福田 典雄さん、整備スタッフ・倉永 賢一さん、営業スタッフ・福田 あやこさん、営業スタッフ・金田 純二さん、事務スタッフ・竹位 良子さん、整備スタッフ・鳥居 悠人さん。そして、取材時はご不在だった神頭 正典さんの総勢7人体制です。

月に1度はツーリングを開催

またYSP加古川さんでは、コロナで一時中断していましたが、月に1度はツーリングを開催。お客さまの友達も、一緒に参加可能だそう。

福田店長談:
「せっかくのツーリング。みんなで楽しめた方がいいですよね。またバイク仲間の輪も広がるといいなと思って、お客さまの仲間の方なら自由に参加いただいています。」

ブログにてGoogleマップ付きでコースを掲載しているので、事前にルート確認できますし、当日ツーリングに参加できない方でも、自分でツーリングに行く時の参考にできてとても便利です。なるべく信号が少ないルートを選んでいるそうです。


福田 典雄

お話を伺った店長の福田 典雄さん。趣味は将棋、高校生から大学までクラブに所属していたほどで、「先のことをつらつらと考えるのは嫌いじゃないですね。」


ヤマハバイク専門店としての質感を備えた店舗と豊富な店頭ラインナップに、お客さまお一人おひとりに合わせた細やかな接客を行うYSP加古川さん。将棋で鍛えた福田店長の先読み力で、あなた自身も気づいていない本当のバイクの楽しみ方を指南してもらえるかもしれませんよ。

YSP加古川

YSP加古川

リニューアルオープン:2021年4月1日(木)
兵庫県加古川市野口町野口118-1
TEL: 079-422-2536
営業時間:10:00~20:00 
休業日:毎週水曜日
ホームページ: https://kakogawa.ysp-shop.com/

※2021年11月時点の情報です

関連リンク
YSP(専門店)のブログ記事

YSP(専門店)

ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて

2021年11月9日
ページ
先頭へ