大切な愛車のことなら、YTA最高位資格"ゴールド"資格を有するYSPにお任せください!
- 2024年5月10日
こんにちは。ヤマハ発動機販売 本間です。
このたび、ヤマハスポーツバイク販売店のトップチャネル「YSP(YAMAHA MOTORCYCLE SPORTS PLAZA)」向けの整備士資格制度として、「YTAゴールド」を新設しました。
YTA(ヤマハ・テクニカル・アカデミー)は、"One to One Service(一人一人のお客さまとのより良い関係作り)"という理念のもと、世界中どこのヤマハモーターサイクル取扱店でも均一で高品質なサービスを提供できるネットワークを構築するため、2000年より世界中で展開しているヤマハ独自の整備士教育プログラムです。
この度の「YTAゴールド」はその最高位資格にあたり、YSPのみに向けた特別なカリキュラムによって設計されています。
YSPは、「高い整備技術力」や「豊富な知識力」はもちろんのこと、「お客さまに安心していただける対応力」まで含め、トータルでお客さまに納得、満足いただけるサービスを提供しようと日々取り組んでいます。
これまでYTAには、"シルバー"と"ブロンズ"の資格がありましたが、ワンランク上の安心・安全、そして楽しさを望むお客さまにお応えすべく、これまで以上に高い技術力と対応品質でヤマハ車オーナーのみなさんの満足度と信頼を高めようと、最上位資格である"ゴールド"を新設しました。
YTAゴールドは、ヤマハが規定する整備経験やマネジメントスキルを満たしたスタッフを対象とし、規定のカリキュラムを修了し、学科と実技のテストに合格したメカニックにのみに付与される特別な資格です。確かな技術力と対応力を裏付けるヤマハ公認の整備士資格です。
YTAゴールドのカリキュラムでは、最新モデルに搭載されている先進技術や機構に関する知識/技術、パーツやオイルに関する知識、車両の故障探求能力といったメカニックに求められる事柄に加え、お客さまが言語化できない車両のちょっとした違和感などの感覚的事象への応対、不安なことへの適切な対応など、お客さまのお悩みにお応えする知識と技術も習得します。さらに自身のみならず店舗の他のスタッフの技量サポートなど、カリキュラムの内容は多岐にわたります。YTAゴールド資格保有者が在籍していることで、店舗全体の対応力が向上する役目を担っています。
YTAゴールドはハードなカリキュラムですが、「YSP」は最高のヤマハブランド体験と高品位なトータルサービスを提供すべく進化し続けているヤマハバイクの専門店だからこそ、YSP全76店がYTAゴールドに挑み、資格を取得しました。
少し堅苦しい説明が続いてしまいましたが、YSPのスタッフは皆、ヤマハのバイクが大好きです。お客さまと同じ一人のライダーとして、お客さまに「YSPを選んで良かった!」と思っていただけるよう日々努力しています。
大切な愛車を任せるなら、安心できるYSPヘ! ぜひ一度、お近くのYSPに足を運んでみてください。
- 2024年5月10日