本文へ進みます

この春、バイク免許に興味を持ちはじめた人に教えてあげたいコンテンツ。

2014年4月7日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

春ですね~。そんな新たなことをはじめたくるこの季節、知り合いの女性などが二輪免許に興味を示しているなんて話があったりしませんか?そんな時、熱くバイクの楽しさを語るのも素敵ですが、以下のコンテンツたちを紹介してみてはいかがでしょうか?

原付に興味をお持ちの方には「ゲンツキ免許チャレンジ!」を紹介しましょう!

実際の試験と同じ制限時間で問題数が出題されるモードや苦手な問題だけを復習できるモードがあり、原付免許試験のシミュレーションができます。通勤通学などの合間の時間で勉強したい方には、Appleストアで高評価をいだいている「iPhoneアプリ版」(外部リンク)もオススメです。これで、きっと一発合格できるよ、一発だよ、と優しく教えてあげましょう。

ゲンツキ免許チャレンジ!

ゲンツキ免許チャレンジ!iPhoneアプリ版

いわゆる"原二""原付二種"スクーターに興味をお持ちの方には「免許取得体験レポート漫画」を紹介しましょう!クルマの免許を持っていれば、意外と短い期間で免許取得できるんだよ、とさりげなく教えてあげましょう。

免許取得体験レポート漫画

TRICITY
↑モーターショーやモーターサイクルショーで話題となり、日本でも発売予定のフロント二輪「TRICITY(写真はConcept)」も乗れちゃいます。

また、体験レポート漫画にくいついた方には、「つながるバイクアプリ」でコラボ中の人気コミック「げんつき」(外部リンク)を紹介しましょう。

つながるバイクアプリ
↑免許取得後は、つながるバイクアプリを使って、ダムへ城へ灯台へ、一緒にツーリングもいいですよねぇ(絶賛妄想中)

普通二輪免許に興味があるけど、「運動音痴だし、トロいし、ふだん運動してないし、自信無いー」などと言っている方へは、漫画家、二児の母、30代、体力ゼロ、身長150cm...の作者が中型バイク免許取得に挑戦する漫画「どこまで行けるかな?」(外部リンク)がオススメです(WEBサイトで第1話が試し読みできますね)。いくつになっても夢は叶うもんだよ、と遠くを見ながら教えてあげましょう。

そして、ぜひヤマハのバイクをおすすめしてもらえると嬉しいです(ちゃっかり)!

YSPメンバーズ各店では、免許取得費用をサポートする「ゲットライセンスキャンペーン」、話題のMT-09にも使える「YSPゲットライセンスプレミアム」で免許取得を応援しています。

いま思い返すと、バイク教習って楽しかったような気もしませんか?


【関連リンク】
免許をとろう
ヤマハ発動機が提供するアプリ
二輪免許専門のヤマハテクニカルセンター
LMW(リーニング・マルチ・ホイール)第1弾「TRICITY」タイ市場で新発売

【関連記事】
つながるバイクアプリ、Android版はじめました。
2014年4月7日

モデル別記事

ページ
先頭へ