本文へ進みます

YRWブログの8月度アクセス

2014年9月5日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

うん、だんだんWEBアクセス解析ツールの使い方がわかってきたぞ、ということで、8月は自動車業界特有(!?)の長期夏季連休のため、8/9~8/17まで記事公開が無かったので、7月と比べて3/4ほどのページビューとなってしまいました。。。

夏休み期間用の記事も用意しておくか、、、悩ましいですが、ひとまず8月公開分の記事アクセスTOP5をランキング形式で発表させてください!


5位(3164ページビュー)
雨の中、MT-09、MT-07を存分に乗り比べ 8/2(土)MT PREMIUM試乗会開催
MT PREMIUM試乗会
第5位はMTシリーズの試乗会記事でした。
MT関連の記事はどれもアクセスが多めなので、皆さんの関心度の高さがうかがわれます。

4位(3264ページビュー)
新グラフィックを採用した2015年モデルのWR250R
2015年モデルのWR250R
第4位はWR250Rの発表記事でした。
WRは根強い人気があり、お笑い芸人のインパルス堤下さんも最近手に入れられてましたね!

3位(3438ページビュー)
9/13(土)大阪・グランフロントから商業施設など全国9会場で「ヤマハニューモデルエキシビション」開催。MTシリーズ、TRICITY、YZF-R25も展示!
ヤマハニューモデルエキシビション
第3位はニューモデルの数々を身近に見て触っていただける展示イベント「ヤマハニューモデルエキシビション」開催記事でした。
今年もやります! 皆さん、ぜひ休日の買い物がてらに立ち寄ってください!!

2位(5438ページビュー)
大島優子、ついに二輪免許を取得!

第2位は、、やはり大島優子さんですね~
この免許を持った笑顔にやられて、皆さん記事を見てしまったと思われます(笑)


1位(5894ページビュー)
ライダー大島優子、誕生!!

第1位もやっぱり大島優子さん!!
ここでは、はじめてバイク(シグナスX)を運転する大島優子さんが見れましたね(感慨深い)。

そして、ご本人のTwitterアカウントでTRICITYを運転する姿を投稿し話題になってました。


ちなみに、Facebookのいいねボタンが一番多く押された記事は、
モトクロスの甲子園、「全国大会」でヤマハライダーが日本一に!でした。
時期的に「甲子園」というワードに皆さん惹かれたのかなぁと思いつつも、若い世代のヤマハライダーの活躍が嬉しい記事でした。


みなさまが読まれた記事はランクインしていましたでしょうか? 7月に引き続き、やはり大島優子さん関連の記事がアクセスされていました。すごいですね!アクセス解析ツールの使い方も勉強中です、また1万ページビューを越えるような記事を書けるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!
2014年9月5日

モデル別記事

ページ
先頭へ