本文へ進みます

2017「YZ250F」の進化はテストライダーをもうならせる!

2016年6月10日
こんにちは。ヤマハ発動機販売の落合です。

6月10日にリリースしたての、2017年ヤマハオフロードコンペティションモデルに関する動画をお届けします。
第一弾は、「YZ250F」。櫻井太輔プロジェクトリーダーのインタビューと、尾崎友哉開発ライダーによる国内最速インプレッションです。

2017 YAMAHA YZ250F 開発プロジェクトリーダーインタビュー

2017 YAMAHA YZ250F 国内最速インプレッション

尾崎開発ライダーは、全日本モトクロス選手権でも活躍し、今はヤマハ社員として開発に携わっていますが、こうした仕事は初めてで「レースより緊張しましたよ」と苦笑い。

↑尾崎開発ライダーは、全日本モトクロス選手権でも活躍し、今はヤマハ社員として開発に携わっていますが、こうした仕事は初めてで「レースより緊張しましたよ」と苦笑い。確かに少し表情がこわばっています(笑)。レースではとにかく熱い男でしたが、社員となってもそのキャラクターは変わらず、ヤマハを背中に背負い、開発に心血を注ぎ込んでいるのです。

そして櫻井PLも、その静かな語り口とは裏腹に熱い気持ちをもっています。

↑そして櫻井PLも、その静かな語り口とは裏腹に熱い気持ちをもっています。開発エピソードの部分を撮り終えた後に「もう一回いいですか? ぜひやり直したい」というのです。こうして撮り直したのが、アメリカでの開発のくだりでした。
「あの時は、開発メンバーが一番喜んだ瞬間でしたが、それを今度はお客さまに味わってもらいたい、そう思って話を変えました。きっとレースで実感していただけるはずなので、楽しみにしていてください」

2017年「YZ250FX」と2017年「YZ125X」の、プロジェクトリーダーのインタビューとテストライダーのインプレッションも公開しています。下部の【関連リンク】より合わせてご覧ください。

【関連リンク】
「ヤマハオフロードコンペティションモデル正規取扱店」検索
YZ125X、日本専用モデルとして新登場!2017年のオフロードコンペモデル発表
愛情たっぷりに2017「YZ250FX」を語ります
オフロードライダーの思いから生まれた「YZ125X」、ついに見参!
2016年6月10日

モデル別記事

ページ
先頭へ