本文へ進みます

【WEB小説】京王女子とビーノ男子vol.2 出会いはマナー違反

2017年5月12日
出会いは1年前のゴールデンウィーク直前。


朝の通勤時に、電車内マナーの啓発ポスターを見かけた私。

まさか帰宅時に、そんな状況に出くわすなんて・・・

といういか当事者に。

ちょっとした移動に原付のビーノなんてどうかな、なんてカタログを眺めていたら、、、

電車内で原付ビーノのカタログをみる女性

う、狭い。。。

そんな時、彼が助けてくれたの。

「ちょっと、おにいさん、足をひろげすぎ」

御礼も言えず・・彼の降りる姿を目で追うくらいで・・

まさかの降りる駅が同じ。

「イマドキの20代は自分の意見を言わない、他人に興味ない」って何かで読んだことあって

・・・そんな偏見持っていたけど、

イマドキ若くなくてもこんな正義感強い人いるなんて・・・偏見のかたまりすぎか?私。

それからずっと気になっていて、
それからずっと気になる女性


翌日、また偶然にも彼の姿を発見!!

気がついたら、駐輪場に置いてあるビーノに向かう彼を呼び止めていたの。

男性の後ろから声をかける女性

彼は何事もなく「あ、昨日の・・?」って覚えてくれてた。

知らない人に声掛けるなんてしたことない・・・こんなに緊張するなんてナンパする人ってすごいのかも。

何話していいかわからなくて「お礼したいので・・今度お時間いただけませんか?」

快くそんな改まらなくても・・って承諾してくれた。

ん・・何、喜んでいるんだ?私、しかもその笑顔になんかドキドキしてないか?笑

ちょっと新しいスーツっぽいから新人さんかな?

お仕事この近くかな?家が近いのかな?
肌がきれいだな、20代初めくらいかな・・?

なんて、初めて出会った異国の人みたいに見つめてしまって、合う約束日までずっと彼のこと考えてしまって、想像だけ膨らんで・・・

特急に乗ったみたいに、お礼の日(初デート?)終電まで盛り上がっちゃってた。笑

理想が高いわけじゃないけど、選ぶ目は鍛えられてきたから・・・

結果厳しいよね・・

そういえば誰かが言ってた「条件は3つに絞れ」って・・

「清潔感がある」
「笑顔がいい」
「自立している」
それだけに絞ったらこうなってた。

結果掘り出しものだったのかも・・?




※このWEB小説は、京王電鉄さまの御協力によりヤマハ発動機の社員の妄想を表現したものです。
「京王線に似てる!?ビーノを京王沿線で見かけたら幸せになる!」みたいなジンクスができたら楽しいですね!


【撮影協力】
京王れーるランド

【関連リンク】
京王女子とビーノ男子vol.1「かわいい」って最近言われてますか?

京王女子とビーノ男子vol.3 彼が五月病になりました

京王女子とビーノ男子vol.4 分岐。

Vinoオリジナルヘルメットキャンペーン

Vinoオリジナルヘルメットキャンペーン
本編でも使用しているのですが、人気すぎて在庫が無くなってしまったので、代替の汎用ヘルメットでキャンペーン継続しております。ご了承ください。

京王電鉄さまの京王沿線生活マガジン「あいぼりー102号」(対談記事やプレゼントもあります!)

京王電鉄さまの京王沿線生活マガジン「あいぼりー102号」


2017年5月12日
ページ
先頭へ