本文へ進みます

新に2つの実証結果を発表!LMWの軌跡を知れる「NIKEN」の実証テスト動画公開

2018年9月14日

親子バイク

ヤマハ発動機が1976年から発想を始めた「第3のモビリティづくり」を目指すプロジェクトLeaning Multi Wheel略してLMW(エル・エム・ダブリュー)。

2014年にこのLMWプロジェクト第一弾となる、125CCエンジン搭載のトリシティを発売。
そして2018年9月13日に、直列3気筒850CCエンジン搭載の大型LMW「NIKEN」を発表。
スポーツ性を新たに加えLMWの可能性をより広く、より大きく前進させました。

今までに、LMWテクノロジーのより高い成熟度を求めて様々な検証を繰り返し、自然な操舵性と、リーン特性を両立しスポーツモデルを意識させる優れたハンドリングを実現。
5つの実証結果を見出すことができましたが、今回新に2つの実証結果を得る事ができました。

進化したLMWテクノロジー※3が生み出す、安定感に支えられたコーナリング性能と長距離でも快適に過ごせる上質なクルージング性能を両立させた次世代LMW「NIKEN」。
そのリラックス&エキサイトメントを両立した革新的なスポーツツーリングは、実証実験で裏付けられたLMWテクノロジーが生み出すベネフィットによって支えられています。

親子バイク

この度公開になった「NIKEN」の実証テスト動画では、ライダーの技量が現れやすい旋回進入時での車両のふらつきが小さくなることや

親子バイク

旋回中での前輪ブレーキ操作時も車両の挙動が穏やかになることなど、新たに加わった2つの実証結果も紹介しています。
経験豊富なライダーだけでなく、技量やスキルを問わず一人でも多くの人にその価値を感じて頂くために、研究~開発を続けるLMWの軌跡をぜひご覧になってみてください。

LMWテクノロジー実証動画2018の視聴はこちら↓

LMWテクノロジー実証テストWEBサイトはこちらから↓




2018年9月14日
ページ
先頭へ