本文へ進みます

千葉県柏市に「YSP柏」が新規オープン! 仕事でもプライベートでもバイクざんまいな店長がみなさんの来店をお待ちしております。

2021年2月15日

みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・岡本です。

専門店
ヤマハを愛するすべてのお客さまに「最高のブランド体験」をお約束するヤマハスポーツバイク※専門店「YSP」。千葉県柏市に2021年2月13日、新規オープンしたYSP柏さんをご紹介します!
※126cc以上のオートバイ

【外観】
外観
東京から千葉、茨城、福島を抜けて仙台までを結ぶ国道6号線沿いに面した店舗。
近くを常磐自動車道や国道16号線が通り、近隣地域はもちろん、東京都内や埼玉、茨城からもアクセス良好です
近くを常磐自動車道や国道16号線が通り

東京方面から国道6号線を下ってくると、左手に大きな「YAMAHA」のロゴが目に飛び込んできます。
JR・東武鉄道の柏駅からも徒歩20分程度
JR・東武鉄道の柏駅からも徒歩20分程度。


【ショールーム】
陽の光がたっぷり入る、明るく清潔な店内
陽の光がたっぷり入る、明るく清潔な店内。

店舗入口では話題
店舗入口では話題の「TRICITY300」がお出迎えしてくれます。


店舗入口では話題

ヤマハのスポーツバイクを可能な限り取り揃えつつ、じっくり見ていただけるようにと、ゆとりを持たせた展示を心がけているそうです。
展示に工夫を凝らすのはこれから
新規オープンしたばかりで「展示に工夫を凝らすのはこれから。」(店長・進藤和幸さん)とのことですが

道ゆく方にもアピールするかのように目力の強い
道ゆく方にもアピールするかのように目力の強い(!?)「MT-10 SP」と「MT-10」が並ぶ窓際に
BOLT
「BOLT」「XSR900」「XSR700」といったスポーツヘリテージモデルのコーナー

「YZF-R25」「YZF-R3」

「YZF-R25」「YZF-R3」のRシリーズコーナー

SEROW FINAL EDITION
そして「SEROW FINAL EDITION」「TOURING SEROW」のコーナーと、カテゴリー別にわかりやすく展示されています。

ヘルメットやシューズ、ウエアなどのライディングギアや
ヘルメットやシューズ、ウエアなどのライディングギアや

YAMALUBE
ヤマハ純正オイル「YAMALUBE」をはじめとするケミカル類に、昨今お客さまの要望が増えているというドライブレコーダーなど、バイクの周辺アイテムも充実。

試着室
試着室も用意されていて、購入前に確認できるのも嬉しいですね。


YSP柏さんには女性のメカニック・境 珠緒さんが在籍
YSP柏さんには女性のメカニック・境 珠緒さんが在籍(カウンター右)。「メカニック的なことは難しい!と敬遠されている方、お気軽にお尋ねください。」とのこと。わかりやすく丁寧に説明してくれます。そうそう、バイク購入にあたって奥様説得術(そんな術があるの!?)もこっそり伝授してくださるそうです・・・。


【サービス工場】

サービス工場を取り仕切る工場長の角田 浩一さん
サービス工場を取り仕切る工場長の角田 浩一さん。
「当店を起点にした日帰りツーリングでしたら、養老の滝や海沿いを走る南房総方面か、あるいは袋田の滝なんかもおすすめですね。」
いずれのコースももれなくワインディングが楽しめるそうです・・・。詳細ルートは、店頭でお尋ねください!

愛車が点検
愛車が点検・整備されているのを見ながらお待ちいただけるスペース。
整備されている


【店長からのメッセージ】

YSP柏店長・進藤 和幸さん
YSP柏店長・進藤 和幸さん談:
「二輪業界に転職して5年ほど、バイクとの関わりはユーザーとしての方が圧倒的に長く、30年以上色々なバイクに色々な楽しみ方で乗ってきました。ですので、趣味性の高いスポーツバイク購入にあたって、迷われているお客さまの気持ちがよくわかります。だからこそバイクがあることで、毎日の生活がいかに楽しく豊かになるのか、時に日々の仕事のモチベーションにもなることなど、実体験を交えながらお客さまにお話し、まず一歩踏み出すお手伝いをさせていただければと考えています。」

YSP柏・進藤店長
YSP柏・進藤店長談:
「バイクのあるライフスタイルへと一歩踏み出していただいたからには、YSP柏独自のメンテナンスパックをご用意するなど、購入後のアフターサービスを始め、美味しいものをバイクで食べに行くなどの遊びの機会の提供、ヤマハのライダーをレース会場に応援に行くヤマハ応援団の活動、気の合うお客さま同士が接点を持てる場の創出など、安心・安全で楽しいバイクライフをサポートさせていただきます。」

YSP柏・進藤店長
YSP柏・進藤店長談:
ヤマハ バイクレンタルも取り扱っていますので、所有するのとはまた少し違ったバイクの楽しみ方も提案していきたいと考えています。霞ヶ浦や房総方面に、葛飾・柴又、浅草にスカイツリー方面と、ここからであれば360°全方位、ツーリングに行くにはもってこいの立地ですので、色々なツーリング先のご紹介も可能です。」


購入モデルにあわせたグッズ
購入モデルにあわせたグッズとパーツクーポンなどがセットになったオープンキャンペーンを2021年2月末まで実施中。


YSP柏スタッフのみなさん

YSP柏スタッフのみなさん
左から、健康のために社交ダンスを習って早10年のサービス工場長・角田 浩一さん、休みの日はバイクに乗っているかバイクをいじっているという根っからのバイク好き店長・進藤 和幸さん、年に1度ご主人プレゼンツで誕生日一泊ツーリングを欠かさないメカニック・境 珠緒さん。取材当日はご不在でしたが、営業スタッフ・井原 暉さんとメカニック・中島 渉さんの5名体制です。


バイク歴が豊かで、とてもフレンドリーなみなさんです。いろんなことを気軽にお尋ね・ご相談してみてくださいね。


YSP柏
YSP柏
新規オープン:2021年2月13日(土)
住所:〒277-0854 千葉県柏市豊町2-4-20
電話:04-7189-8195
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2~第5火曜日
ホームページ:https://kashiwa.ysp-shop.com/

※2021年2月時点の情報です

関連リンク
・YSP(専門店)

・ブログ記事「YSP大阪箕面リニューアルオープン!ヤマハのことならヤマハスポーツバイクの専門店へ」

・ブログ記事「9月5日(土)にYSP仙台リニューアルオープン」

・ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて

2021年2月15日
ページ
先頭へ