本文へ進みます

「バイクで叶えたい夢」が2021年「大人のバイクレッスン」受講者さんからこんなに集まりました!2022年のレッスン情報もまもなく公開!

2022年1月27日

こんにちは!YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の藤森です。
いよいよ2022年が始まりましたね!今年もレッスンレポートや「乗らずに学べるバイクレッスン」シリーズなど、みなさんのバイクライフのお役に立てるようなブログ更新を頑張っていきますので、よろしくお願いします。

2022年も全国のたくさんの会場で開催できるよう、準備を進めています。

1月もあっという間に終わりそうですが...この時期といえば!
そろそろYRA「大人のバイクレッスン」のスケジュール発表の時期ではありませんか!!!
2022年も全国のたくさんの会場で開催できるよう、準備を進めています。どうやら新しい会場もあるとかないとか...
受講者のみなさんが楽しみながら安全にレッスンを受けられるよう、オフシーズンの間もレッスンメニューの見直しやインストラクター研修などを行ってきました。また、感染症対策についてもしっかり準備をしています。
2022年のレッスンスケジュール発表の際は、また改めてブログやTwitter等でお知らせしますので、もう少しお待ちください!

さて今回のブログは...
昨年開催したYRA「大人のバイクレッスン」のうち「親子二世代限定レッスン」「女性限定レッスン」「平成生まれの若者限定レッスン」で受講者のみなさんに書いていただいた「バイクで叶えたい夢」について。なんと、こんなにたくさん集まりました!

受講者のみなさんに書いていただいた「バイクで叶えたい夢」
※撮影のため一時的にマスクを外している場合があります

ちなみに藤森の夢もこちらの記事に書いています!

全てとっても素晴らしい夢だったので、本当は全部を詳しくお見せしたいんですが!!
今回はその中でも10月に開催した「平成生まれの若者限定レッスン」を受講された方たちの叶えたい夢を一部紹介させていただきます!
まずはこの方!

「バイクで47都道府県 制覇!」

「バイクで47都道府県 制覇!」
125ccのスクーターで大学に通学しているという受講者さん。レッスンでギア付きバイクの操作を思い出していただけたでしょうか?愛車1台で旅するも良し、バイクレンタルを利用しながら、ツーリングスポットに合わせてスクーター・ロードスポーツ・クルーザー等、バイクのタイプを変えて走ってみるのも面白いかもしれません。ぜひ叶えてください!

「オン・オフ両方極めて楽しみたい」

「オン・オフ両方極めて楽しみたい」
レッスン車両と同じ、トリッカーを愛車に持つ受講者さん。オン・オフ両方楽しむということは、まさにトリッカーだから出来ること!今回のレッスンでオンロードの基本を押さえツーリングの楽しさも味わうことができたと思います。オフロードもとっても楽しいですから、ぜひチャレンジしてください!

「無事故無違反!新車で買ったSR400ファイナルを大切に乗ります!」

「無事故無違反!新車で買ったSR400ファイナルを大切に乗ります!」
2020年にバイクの免許を取得し、SR400 Final Editionを相棒に迎え入れた受講者さん。初めてのバイクということで、足つきや操作に不安もあったそうですが、レッスンを受講して基本からおさらいすることで自信を付けてくださいました!「無事故無違反」も、安全に楽しく乗るためには欠かせない夢です。ぜひ叶えてください!

「長い旅や海外ツーリングをしたい。あと登山ツーリングも!」

「長い旅や海外ツーリングをしたい。あと登山ツーリングも!」
MT-03を愛車に持つ受講者さん。バイク歴1年とのことですから、これから長距離ツーリングにたくさん挑戦されるのでしょう!海外・登山ツーリングも憧れます。藤森もやってみたい!

そしてなんとツーリングをイメージしたイラストも描いてくださいました。素敵です!ぜひ叶えてください!

そしてなんとツーリングをイメージしたイラストも描いてくださいました。素敵です!ぜひ叶えてください!

『これだからバイク乗りは...』と言われない 安心・安全な運転をできるセーフティーライダーになる!

「『これだからバイク乗りは...』と言われない 安心・安全な運転をできるセーフティーライダーになる!」
このレッスンで初めての公道デビューを果たした受講者さん。なんて素晴らしい夢なんでしょうか...!ひとりひとりが安全運転を心がけることで、自分自身の安全のみならず、ライダー全体のイメージアップにも繋がります。レッスンで学んだ公道走行のポイントを忘れず、セーフティーライダーになってください!

ちなみに、年間の交通事故死者数は2021年の時点で5年連続減少しており、二輪車による交通事故死者数も前年比では減少の見込みです。
しかし、まだまだ首都圏や近畿圏などのエリアでは二輪車の交通事故が多いのが現状です。ライダーひとりひとりのマナーアップで一緒に減らしていきましょう!

受講者のみなさんの「バイクで叶えたい夢」、ほんの一部ですが、紹介させていただきました。

レッスンの合間にこのコーナーを設け、一緒にレッスンを頑張った他の受講者さんたちの夢を覗くことで、バイクが持つ様々な可能性を感じることができます

レッスンの合間にこのコーナーを設け、一緒にレッスンを頑張った他の受講者さんたちの夢を覗くことで、バイクが持つ様々な可能性を感じることができますし、バイクであんなこともこんなこともやってみたい!と良い刺激になると思います。
すでに夢を叶えた受講者さんもいらっしゃるのかな...
夢叶えたよー!という方はぜひYRA事務局に教えてくださいね~!

2022年の一部のレッスンでも、「バイクで叶えたい夢」を受講者のみなさんに聞いてみたいなと思っています。

2022年の一部のレッスンでも、「バイクで叶えたい夢」を受講者のみなさんに聞いてみたいなと思っています。どんな夢が聞けるのか、今から楽しみです♪

ブログ冒頭でもお知らせしましたが、2022年のレッスンスケジュールがもう少しで発表できそうです。

ブログ冒頭でもお知らせしましたが、2022年のレッスンスケジュールがもう少しで発表できそうです。楽しみにお待ちくださいね!

関連リンク
▼大人のバイクレッスン
▼親子バイク教室
▼乗らずに学べるバイクレッスン
▼ヤマハバイクレンタル

2022年1月27日
ページ
先頭へ