本文へ進みます

4/12(土)埼玉からスタート。未経験者大歓迎のオフロードイベント「RIDE ON DIRT 2014」

2014年3月5日
こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。

誰もが気軽に参加いただけるオフロードイベント「~走ってみよう土の上~YAMAHA Off-Road World RIDE ON DIRT」を今年も全国各地で開催します。

~走ってみよう土の上~YAMAHA Off-Road World RIDE ON DIRT
昨年は全国19会場で開催し900人を超える方々に土の上の楽しさを体感いただきました!

ヤマハではWR250Rやセロー、トリッカーといったオフロードモデルをラインアップしていますが、そのオーナーさんですら土の上を走行したことがないという方が少なくありません。そこで、オフロード未経験者を中心にオフの楽しさを手軽に体験してもらおうと2011年より全国各地でスタートしたのが「YAMAHA Off-Road World RIDE ON DIRT」です。

WR250R
↑躍動感あるカラー&グラフィックが特徴の軽二輪オフロード最高峰モデル「WR250R

SEROW(セロー)
↑アウトドアイメージのアーガイル調グラフィックを採用した2014年モデルの「SEROW(セロー)


↑2014年モデルの「tricker(トリッカー)」はネオ・ストリート感を表現するカラー&グラフィックを採用しています

「土の上を走る面白さをより多くの方と分かち合いたい!」と、イベントの内容は、ライディングスクールや試乗会、エンデューロごっこ、トレッキングパーティなど、会場ごとに多種多彩。また開催地も比較的アクセスしやすく、走りやすいコースを選定しています。さらに指導の仕方が分かりやすく丁寧と定評のインストラクターを起用していますのでご安心を。
オフロードモデル所有者(メーカー問わず)はもちろん、会場によっては、車両や装具のレンタルも用意していますので、「オフを走ってみたい!」という方なら、どなたでも身軽に参加いただけます。

オフロードモデルの試乗会やライディングスクール、親子バイクスクールにミニ耐久レース
↑オフロードモデルの試乗会やライディングスクール、親子バイクスクールにミニ耐久レースなど、会場ごとにイベント内容もコースも違うので、一度参加された方でもお近くの別会場に参加されてはいかがでしょう?

「未経験者大歓迎!と言われても不安…」というみなさん、昨年の模様をちょっとチェックしてみてください。最初はみ~んな緊張気味。肩や背中に力が入っているのですが、1日が終わる頃には、笑顔で土の上を走っています。
お1人で参加されてもインストラクターがしっかりサポートするので心配ご無用!また一緒に土まみれになれば仲間意識も芽生え、気づけば「RIDE ON DIRT」仲間ができるかもしれません。

じゃんけん大会やバーベキュー、パンづくり教室
↑全日本モトクロス選手権に参戦中のヤマハライダーが、じゃんけん大会やインストラクターとして参加する場合もあり。バーベキューやパンづくり教室が行われた会場も。バイクに乗らない方でも休日のひとときを楽しく過ごせるイベントメニューが用意されている会場もありますので、ご家族や仲間と一緒に参加ください。

今年はまず、4月12日(土)に埼玉・オフロードビレッジで開催します。その他の開催については決定し次第ホームページに掲載していきますので、チェックくださいね。
土の上できちんとバイクを操れるようになるとオンロードでの乗車も上達すること間違いなし。たくさんのご参加お待ちしております。


【関連リンク】
RIDE ON DIRTスケジュール
ヤマハオフロードワールド RIDE ON DIRT 2013
2014年3月5日

モデル別記事

ページ
先頭へ