本文へ進みます

YRWブログの7月度アクセス

2014年8月7日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

最近、WEBサイトのアクセス解析ツールの使い方をおぼえました。ブログ記事を書いているメンバーへ結果をフィードバックして、モチベーション高く記事を書いて欲しいという思いもあり、毎月アクセス解析の結果を少しずつ紹介させてください!

ということで、7月公開分の記事アクセスTOP5をランキング形式で発表します!

5位(3585ページビュー)
新型車「MT-07」は新フィーリングの2気筒スポーツモデル
新型車「MT-07」は新フィーリングの2気筒スポーツモデル
第5位はMT-07の発表記事でした。 ソーシャルメディアでは女性にもオススメしたくなるぐらいの扱いやすさに驚いた試乗の声をよく見かけます。

4位(3690ページビュー)
大島優子、卒業検定を受ける。
大島優子、卒業検定を受ける。
第4位は、大島優子さんが二輪免許の教習所で卒業検定を受けられた動画の紹介記事でした。月末の7/31公開記事にもかかわらずランクインとなり、皆様の関心の高さがうかがわれます。これを機に二輪免許を取得してくる方が増えることを期待しています!

3位(5584ページビュー)
CMイメージキャラクターの大島優子さん「二輪免許取ります!」宣言 「TRICITY 125」メディア向け発表・試乗会開催
CMイメージキャラクターの大島優子さん「二輪免許取ります!」宣言 「TRICITY 125」メディア向け発表・試乗会開催
第3位は、イメージキャラクターをつとめてくれる大島優子さんも駆けつけてくれたTRICITY発表試乗会の記事でした。 かなりのメディアに取り上げていただいた影響かと思われます。

2位(6393ページビュー)
求ム、TRICITYモニター100名!
求ム、TRICITYモニター100名!
第2位は、トリシティにおよそ2ヶ月間ほど試乗しソーシャルメディアで情報発信してくれるTRICITYモニターをドーンと100名募集、の紹介記事でした。 ただいま当選者さまに当選連絡中でして、Twitterにて当選よろこびツイートをみかけたときは私の方が嬉しくなってしまいました!

1位(8815ページビュー)
大島優子、二輪の教習所に行く。
第1位は、、、やはり大島優子さんでした! 自ら二輪免許を取得するとインパクトもあり、ソーシャルメディアへの拡散も多く大島優子さんファンのパワーを感じる結果でした。

ちなみに、ソーシャルボタンが押された記事は、
注目のニューモデルも展示します! 鈴鹿8耐ヤマハファンブース情報でした。
注目のニューモデルも展示します! 鈴鹿8耐ヤマハファンブース情報
皆様の鈴鹿8耐への関心の高さと、大注目のR25やTRICITYの展示など、教えたくなる要素があったからですね!


みなさまが読まれた記事はランクインしていましたでしょうか? やはり大島優子さん関連の記事がアクセスされていました、すごい! アクセス解析ツールの使い方も勉強中です、また1万ページビューを越えるような記事を書けるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!
2014年8月7日

モデル別記事

ページ
先頭へ