本文へ進みます

YRWブログの9月度アクセス ~アプリ記事が健闘

2014年10月7日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

今月は大島優子さん関連の記事が減り、またURL※を変更した影響もあってかアクセスとしては全体的に低めとなりました。

※諸事情ありましてURLを変更しました。
旧) http://blog.yamaha-motor.jp

新) /mc/yamaha-motor-life/

この状況を挽回すべく、10月から企画記事やイベント結果記事を即日か翌日に公開していくことなどチャレンジしていきます!

では、9月公開分の記事アクセスTOP5をランキング形式で発表させてください!


5位(2389ページビュー)
マスツーリングでスマートライディングアプリを使ってみると・・・
スマートライディングアプリ

スマートライディングアプリ

ついにAndroid版を公開したスマートライディングアプリが5位に入ってきました。 アプリということでスマートフォンからのアクセスが多いのが特徴となった記事でした。


4位(2557ページビュー)
「ねぇ、二人でここから抜け出しちゃわない?」なにこの妄想が現実になった感。

5位につづいて、4位にもスマートフォンアプリの記事でした。 エンジン音を翻訳するRevTranslatorアプリの動画ですが、ちょっとドキっとする動画ですよ。


3位(2953ページビュー)
トルトル詐欺の撃退法を考える。TRICITYモニターの皆様に、ミッション(お願い)3

100人のモニターにTRICITYをおよそ2ヶ月間試乗してもらいながら「毎週出されるミッションに対する投稿をソーシャルメディアで発信してもらう」という企画の記事が3位に入ってきました。 「バイクに関心の無い人にトリシティをみせてその反応を投稿してください」という、なかなかの無茶振りミッション(!?) TRICITYモニターの皆様がどんな投稿をしたのか気になった方はぜひチェックしてみてください。


2位(4961ページビュー)
スターがキター!!
スターミーティング

2位には毎年大好評のスターミーティングの記事が入りました。 イベント自体の注目度に、記事タイトルのキレのよさが加わって、アクセスが集まったのでしょう!


1位(5984ページビュー)
TRICITY、いよいよ発売開始!
TRICITY 125/ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)

ついに発売となったフロント二輪のトリシティが1位でした! バイクでは、ひさびさのテレビCMを放映するなど大型キャンペーンを展開中なこともあり、やはり皆様の関心度が高まってくれているおかげかと思います。

みなさまが読まれた記事はランクインしていましたでしょうか?
TRICITYの記事が強い中、アプリに関する記事が目についた9月のブログアクセス状況でした。10月は企画記事をトライしますので、またランキングがどうなるのか楽しみです。

2014年10月7日

モデル別記事

ページ
先頭へ