本文へ進みます

福岡市内唯一のYSP「YSP友泉」がリニューアルオープン。ご家族そろってお気軽にお立ち寄りください

2021年2月23日

みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・岡本です。

専門店

ヤマハを愛するすべてのお客さまに「最高のブランド体験」をしていただこうと、ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」の新規オープン・リニューアルが各地で進んでいます。今回は、2021年1月16日にリニューアルオープンした福岡市のYSP友泉さんをご紹介します!
※1:126cc以上のオートバイ

【外観】

専門店「YSP」

ヤマハスポーツバイクの専門店「YSP」であることが一目でわかるよう、全国で統一している外観。クールなシルバーのロゴと壁面のブラック、そしてヤマハスポーツバイクに対する情熱を表現したトライアングルレッドの組み合わせが上質感を演出しています。

Yチャリ友泉

隣に系列店として、ヤマハの電動アシスト自転車専門店「Yチャリ友泉」が並んでいます。駐車場も広いので、お子さんと一緒に乗れる自転車を見るためにご家族そろって来店され、お母さんとお子さんが「Yチャリ友泉」で買い物している間に、お父さんが「YSP友泉」でニューモデルをチェック、というケースも少なくないそうです。

【ショールーム】

宝探し的なワクワク感

段差を活かした展示で、宝探し的なワクワク感のある店内。

50ccのスクーターから

50ccのスクーターから

ビッグバイクまで

ビッグバイクまで

ニューモデルはもちろん

ニューモデルはもちろん

中古車も含めて

中古車も含めて

幅広く

幅広く

充実したモデルがずらりと並びます。

充実したモデルがずらりと並びます。

接客カウンターは階段を登った先に。

接客カウンターは階段を登った先に。

階段を4段上がった先にある休憩スペース。

階段を4段上がった先にある休憩スペース。

ゆっくり見渡し

店内をゆっくり見渡しながら、点検や修理の仕上がりを待ったり、ときにはカスタムの相談もこちらで。

【サービス工場】

サービス工場

店舗の奥にあるサービス工場。

車両作成中

アップ系

こだわりのカスタム車両作成中! ドレスアップ系や快適性アップ系などなど、ご希望に沿ったカスタムの相談に気軽に乗ってもらえます。

立ち振る舞い

テキパキ迅速に作業を進めるスタッフの立ち振る舞いに、安心してお任せできる整備力の高さを実感しました。

【店長からのメッセージ】

メッセージ

YSP友泉店長・徳安 隆士さん談:
「YSP友泉は、福岡市内唯一のYSPです。ヤマハを愛するすべてのお客さまに"最高のブランド体験"を約束するYSPとして、ヤマハのバイクのことであればどんな期待にもお応えしたいと、商品ラインアップの充実はもちろん、ご購入いただいた後のアフターサービスの厚遇に、バイクライフを楽しむための機会や情報の提供など、今回のリニューアルをきっかけに改めて強化しております。
特にSNSを活用してこまめに情報を発信し、バイクが少しでも身近に感じられるよう心がけています。」

身近に感じられる

徳安店長談:
「購入モデル選びに際しては、時間がたくさん取れるお休みの時に来店していただくようお願いしています。試乗車があるモデルについて、希望される方には、試乗いただきたいからです。例えば、ツアラーモデルを店舗近辺の渋滞の多い道路でちょっと乗ったところで、特性を理解することは難しいと思います。当店では、往復50kmほどの試乗コースを設定しています。ご要望があれば、先導付きで試乗いただけますので、じっくり乗った上で選んでいただきたいと思います。なかにはヤマハ バイクレンタルをご活用されるお客さまもいらっしゃいますね」

じっくり乗った上

徳安店長談:
「また当店ではお客さまに洗車場を解放しています。YAMAHA NICE RIDE募金へご協力いただくことで、ご利用いただけます。点検・整備の時以外にもご来店いただくきっかけになりますし、お客さま同士が知り合う機会にもなっているようで、好評です。」

好評です

徳安店長談:
「さらに当店は、オフロードが大好きなスタッフが多く、林道やオフロードコースなどで楽しむ"オフロード部"があるんです。オフロードは大人の泥んこ遊びです! 子どもの頃のワクワクした気持ちを、自然と一体になれるオフロードで私たちと一緒に思い出しませんか? 」


YSP友泉スタッフのみなさん

YSP友泉スタッフのみなさん

左から、メカニック・安藤 亮さん、店長・徳安 隆士さん、代表取締役・門松 弘記さん、工場長・井上 啓介さん、メカニック・加藤 秀崇さん。 

YSP友泉

YSP友泉
リニューアルオープン:2021年1月16日(土)
住所:〒814-0123 福岡県福岡市城南区長尾2-7-12
電話:092-521-3330
営業時間:ショールーム10:00~19:00/サービス工場10:00~18:00
定休日:2月までは毎週水曜日・木曜日/3月以降は毎週水曜日・第2、第4木曜日
ホームページ: http://ysp-yuusen.jp/

※2021年2月時点の情報です

関連リンク
・YSP(専門店)

・ブログ記事「千葉県柏市にYSP柏が新規オープン!」

・ブログ記事「YSP大阪箕面リニューアルオープン!」

・ブログ記事「YSP仙台リニューアルオープン」

・ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて



2021年2月23日
ページ
先頭へ