本文へ進みます

リニューアルオープンしたYSP小倉でバイクデビューしませんか?

2021年2月23日


みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・岡本です。

YSP小倉

ヤマハを愛するすべてのお客さまに「最高のブランド体験」をお約束するヤマハスポーツバイク専門店「YSP」。今回は、2021年1月31日、福岡県北九州市にリニューアルオープンしたYSP小倉さんをご紹介します!
※1:126cc以上のオートバイ

【外観】

YSP小倉外観

北九州市と久留米市をつなぐ国道322号線に面し、北九州都市高速1号線「北方ランプ」降り口からすぐという好立地にあります。駐車場も広いので、お車での来店も安心ですね。

都市モノレール「北方駅」からも徒歩3分

北九州空港からのバスも止まる、都市モノレール「北方駅」からも徒歩3分。

ヤマハ バイクレンタル

ヤマハ バイクレンタル

YSP小倉さんでは、ヤマハ バイクレンタルも行っています。公共交通機関からのアクセスの良さはとても便利ですね。
空港からバスで来店し、バイクをレンタルして九州の外周を一巡りされる方もいらっしゃるそうです。

【ショールーム】

入り口近くに「YZF-R25

入り口近くに「YZF-R25」

SEROW FINAL EDITION

「SEROW FINAL EDITION」(アクセサリーパッケージのTOURING SEROWも)

比較的初心者の方に人気のモデルが展示されています

そしてスクーターといった、比較的初心者の方に人気のモデルが展示されています。

ちょこっと見てみよう

「ちょこっと見てみよう」と軽い気持ちでご来店いただけますよ。

MT-09、MT-07

「MT-09」「MT-07」などの大型モデルは、奥の方に並びます。

ウエイティングスペース

ゆっくりくつろげるウエイティングスペース。木のぬくもりのテーブルセットは、座面が広いイスなのでとても快適です。

周りにはヘルメットや

周りにはヘルメットや

バイク周辺用品が展示されています

アパレルにケミカル類、ドライブレコーダーなど、バイク周辺用品が展示されています。手にとってじっくり確認してみてくださいね。

マットカラー専用のクリーナー

マットカラー専用のクリーナーは、お試しできますよ!

バイクで来店された方にはヘルメットを置く場所もあります

バイクで来店された方にはヘルメットを置く場所もあります。

MTシリーズ最高峰「MT-10」が存在感を放つ店舗中央

MTシリーズ最高峰「MT-10」が存在感を放つ店舗中央。その横に、なんと!全日本ロードレース選手権で長年にわたって大活躍のヤマハファクトリーライダー・中須賀 克行選手のつなぎが展示されています。

と言いますのも、中須賀選手は北九州市出身

と言いますのも、中須賀選手は北九州市出身。地元のヒーローなのです。

落ち着いて相談できる雰囲気の接客カウンター

落ち着いて相談できる雰囲気の接客カウンター。

カウンターの横に中古車のコーナーがあります

カウンターの横に中古車のコーナーがあります。


【サービス工場】

リニューアルにあわせてサービス工場の設備を充実されたそうです

お客さまの依頼にスムーズに対応できるよう、今回のリニューアルにあわせてサービス工場の設備を充実されたそうです。

リニューアルにあわせてサービス工場の設備を充実されたそうです

点検整備で使われるのは、もちろんYAMALUBEのケミカル

点検整備で使われるのは、もちろんYAMALUBEのケミカル

点検整備


【店長からのメッセージ】

YSP小倉店長・森崎 雄貴さん

YSP小倉店長・森崎 雄貴さん談:
「この地で店舗を構えて17年。2年ほど前から、そろそろ改装したいと準備を進めてきました。リニューアルにあたっては、可能な限りヤマハスポーツバイク全カテゴリーのモデルをとりそろえつつも、気になったモデルには、またがって確認していただけるよう、1台1台ゆとりを持たせた展示を心がけました。時間をかけて、細かいところまでしっかりバイクを確認いただきたいので、くつろげる空間づくりに努めています」

可能な限りヤマハスポーツバイク全カテゴリーのモデルをとりそろえつつも


YSP小倉・森崎店長談:
「当店では初めてバイクを購入されるお客さまには、ご希望があれば納車時に運転練習を実施しています。まず、駐車場内でクラッチ操作などに慣れていただきます。その後、当店スタッフが先導して店舗周辺の公道を一緒に走り、必要なアドバイスをさせていただいております。スタッフと一緒ということで、最初の不安や緊張がだいぶ和らぐと好評です」

YSP小倉・森崎店長談

YSP小倉・森崎店長談:
「また初心者向けのツーリングを行ったり、洗車や日常点検の方法など、バイクライフに欠かせないご提案も。安心してバイクライフが楽しめるようになるまでのサポートを充実させています。きちんと点検整備することで、お客さまも乗っていて楽しいし安心です。さらに、バイクの状態が良ければ、乗り換え時の条件も良くなりますから、いいことづくめですよね」

YSP小倉・森崎店長談

YSP小倉・森崎店長談:
「もっともっといいサービスを提供し、のんびり過ごしていただけるような、居心地のいい店舗づくりに励んでいきますので、お気軽にお立ち寄りください」


YSP小倉スタッフのみなさん

左から、工場長・森 傑さん、店長・森崎 雄貴さん、サービススタッフの増田 景介さんと上本 剛己さん

左から、工場長・森 傑さん、店長・森崎 雄貴さん、サービススタッフの増田 景介さんと上本 剛己さん。

工場長の森さんは、オフロードが得意分野

工場長の森さんは、オフロードが得意分野。「スポーク張りはおまかせください!」

ロックバンドのライブに行くことと

ロックバンドのライブに行くことと、カフェ巡りが趣味という森崎店長は、世界No.1のヤマハメカニックを決定する「YAMAHA World Technician GP(ヤマハ・ワールド・テクニシャン・グランプリ)」の日本大会で3位表彰台を獲得するほどの技術力の持ち主。知識も技術力も備え、バイクの状態についてわかりやすく説明してくれます。

ブレーキやサスペンションなど

「ブレーキやサスペンションなど、足回りのセッティングやカスタムが得意です。もちろん車検に通る範囲です。好みに合わせて少し調整するだけで全然違いますので、お気軽にご相談ください」と森崎店長。写真の「MT-09」は店長おすすめのカスタム例。試乗もできるそうですよ。

バイクの整備をしている時が至福の時♡というサービススタッフの増田さんは、カスタム全般が得意

バイクの整備をしている時が至福の時♡というサービススタッフの増田さんは、カスタム全般が得意。「気になるパーツやこんな風にカスタムしてみたいと思ったら、声をかけてくださいね」

「MT-09 SP」オーナーのサービススタッフ・上本さんは、ういろうが大好物

「MT-09 SP」オーナーのサービススタッフ・上本さんは、ういろうが大好物。「ショップ近くのツーリングスポットでは、波津(はつ)海岸がおすすめです」


フレンドリーで楽しいスタッフの皆さんが揃っています。気軽に立ち寄れる雰囲気ですので、初めてのバイクデビューにはうってつけですよ。


YSP小倉

YSP小倉
リニューアルオープン:2021年1月31日(日)
住所:〒802-0841 福岡県北九州市小倉南区北方2-3-17
電話:093-952-8822
営業時間:ショールーム10:00~19:00/サービス工場10:00~18:00
定休日:2月までは毎週水曜日・木曜日/3月以降は毎週水曜日・第2、第4木曜日
ホームページ: http://ysp-kokura.jp/

※2021年2月時点の情報です

関連リンク
・YSP(専門店)

・ブログ記事「千葉県柏市にYSP柏が新規オープン!」

・ブログ記事「YSP大阪箕面リニューアルオープン!」

・ブログ記事「YSP仙台リニューアルオープン」

・ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて

2021年2月23日
ページ
先頭へ