本文へ進みます

800人のファンのみなさんとYZF-R1誕生20周年を祝福。おいし〜くて楽しい♫ YZF-Rオーナーズミーティング開催レポ(その6:オーナーさん紹介)

2018年7月10日

みなさん、こんにちは。R1イベントロスのヤマハ発動機販売・荒木です。
今回で最後となる、「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート。

【オーナーさんのご紹介】

☆60周年記念モデルのYZF-R1オーナーさん
☆60周年記念モデルのYZF-R1オーナーさん
「日ごろ、近くのワインディングを楽しんでいます。コーナリングやアクセルを開けて行く時の高揚感は何とも言えません!気持ちい〜い」

ヘルメットもR1に合わせて特注
ヘルメットもR1に合わせて特注


☆R25に乗る19歳の学生さん
☆R25に乗る19歳の学生さん
「免許を取ってもう少しで2ヵ月。R25に乗りたくてバイクの免許を取りました。ブラックのカラーリングに赤いラインのワインポイントがとっても気に入っています。

加速の良さや燃費の良さも魅力です。まだ地元の秋保大滝、松島などに出かけたくらいで、みんなが勧める蔵王にツーリングに行ってみたいと思っています」


☆福岡から来場下さったR1オーナーさん(左)
☆福岡から来場下さったR1オーナーさん
「ヤマハが大好きでR1に乗っているので、このイベントには絶対参加しなくちゃと、飛行機ですが来場しました。会場にいるだけで十分楽しいです。たくさんR1が並んでいるこのシーンを見られただけで感激! 自分のR1もここに並べてあげたかった......。

また福岡つながりということもあって、中須賀選手と写真を撮らせてもらいました。ものすごい選手なのに気さくで、ますますファンになりました! 8耐もがんばって!!」


☆仙台・都内・三重・山形・埼玉から来場されたR1&R25に乗るSNSつながりのみなさん
仙台・都内・三重・山形・埼玉から来場されたR1&R25に乗るSNSつながりのみなさん
「とっても楽しんでいます!昔のYZF-R1がたくさん展示されていて、古いR1の実車を見るのは初めてだったので、いろんな角度から全部の車両、写真に収めました!」


☆群馬から下道で9時間かけて来場下さったR25オーナーさん
群馬から下道で9時間かけて来場下さったR25オーナーさん
「カラーリング重視でバイクをチョイス。青いバイクの中で一番かっこよかったのでR25にしました。ホイールまでブルーなんですよ! シルバーの車体とブルーのバランスが素敵でしょう。あとライト周りの顔つきもお気に入りです」


☆2000年R1オーナーさん
☆2000年R1オーナーさん
「TY50、DT125、RZ250RR、DT250R、XT250T、FZR250とずーっとヤマハ車ばかり乗り継いできて一時期バイクから離れていましたが、四年前にリターン。R1は2017年に購入しました。
非の打ち所がないバイクです 。パワーがあって気持ちよく走れるんですよ」

☆ロッシ・カラー2007年R1オーナーさん
☆2000年R1オーナーさん
「普段、友人とワインディングを走ったり、サーキットでスポーツ走行を楽しんでます。お気に入りは、このカラーとスタイリング。アップマフラーがカッコいいでしょ?」

お話を聞かせていただいたみなさん

お話を聞かせていただいたみなさん
お話を聞かせていただいたみなさんをご紹介できず、すみません......。

【駐輪場の様子】
イベントの楽しみの一つに、来場されたみなさんのバイク拝見というのがありますよね。

みなさんのバイク拝見

みなさんのバイク拝見

みなさんのバイク拝見

みなさんのバイク拝見

みなさんのバイク拝見
色んな年代の個性豊かなR1が並びます。

色んな年代の個性豊かなR1が並びます。

色んな年代の個性豊かなR1が並びます。

色んな年代の個性豊かなR1が並びます。
バッグの積み方ひとつ取っても色々ですね。

開発スタッフのみなさんも駐輪場で

開発スタッフのみなさんも駐輪場で

開発スタッフのみなさんも駐輪場で
開発スタッフのみなさんも駐輪場で色々チェックしていましたよ。みなさんのR1が次モデルの新しいヒントになったのではないでしょうか?


来場下さったみなさんが口々に「楽しかった!」「またこういうイベント開催してくださいね!」と嬉しいことをおっしゃってくださるものだから、足を運べなかったみなさんに少しでも会場の雰囲気をお伝えしたくて、ついつい長くなってしまいましたこと、今さらながらにお詫びします......。

次回は9月、YAMAHA Motorcycle Day2018にて、みなさんの笑顔に会えること、楽しみにしています!
今回のイベント以上に面白い企画を鋭意企画中です。ご期待ください!

YAMAHA Motorcycle Day2018
【東日本会場】9月15日(土):苗場プリンスホテル(新潟県南魚沼郡湯沢町)
【西日本会場】9月22日(土):淡路ワールドパークONOKORO(兵庫県淡路市)

【関連リンク】
・YAMAHA Motorcycle Day 2018

・「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート:オープニング編

・「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート:車両展示編

・「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート:ステージイベント編

・「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート:コース上イベント編

・「YZF-R1 20th Anniversary YZF-R オーナーズミーティング」レポート:コンストラクターさん紹介編

・YZF-Rオーナーズミーティング!

・製品サイト:YZF-R3/YZF-R25

・2017年開催の「YZF-Rオーナーズミーティング」の模様


2018年7月10日

モデル別記事

ページ
先頭へ