本文へ進みます

アットホームで居心地のいいYSP静岡東がリニューアル。さらにのんびりくつろげます

2021年3月15日

みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・那須です。

最高のブランド体験

ヤマハを愛するすべてのお客さまに「最高のブランド体験」をお約束するヤマハスポーツバイク専門店「YSP」。今回は、2021年2月11日にリニューアルオープンしたYSP静岡東さんをご紹介します!
※1:126cc以上のオートバイ

【外観】

東名高速道路・日本平久能山スマートインターチェンジ

東名高速道路・日本平久能山スマートインターチェンジから、北に5kmほどの国道1号線に面した店舗。お伺いした時はあいにくの雨。普段は店前ウッドデッキスペースに車両が並んでいます。

上下線ともに遠くからヤマハのロゴが良く見えます。

上下線ともに遠くからヤマハのロゴが良く見えます。

JR東海道線・東静岡駅からも徒歩5分ほど

JR東海道線・東静岡駅からも徒歩5分ほどと、バイクに車、公共交通機関いずれもアクセスしやすい好立地。

もちろん駐車場も完備。

もちろん駐車場も完備。

バイク駐輪場は屋根付きなので

バイク駐輪場は屋根付きなので、雨の日でも安心。ゆっくりレインウエアの脱ぎ着ができますよ。


【ショールーム】

側面の窓が大きくたくさん設けられているので、明るく見やすい店内。

側面の窓が大きくたくさん設けられているので、明るく見やすい店内。

入ってすぐの右手にはヤマハのフラッグシップ

入ってすぐの右手にはヤマハのフラッグシップ「YZF-R1」が鎮座。

弟分

弟分「YZF-R25」がR1の近くに展示され

Rシリーズ

Rシリーズコーナーができあがっていました。

Rシリーズの隣にはタイヤコーナー。

Rシリーズの隣にはタイヤコーナー。店舗のオリジナルキャンペーン中とのことでした。

店内

店内は「SEROW FINAL EDITION」

MTシリーズ

MTシリーズ

スクーター

スクーターと

カテゴリーごとに展示され、見やすい工夫が施されています。

カテゴリーごとに展示され、見やすい工夫が施されています。

ミニステージに飾られた

ミニステージに飾られた「Ténéré700」

XSR900

「XSR900」

XSR700

「XSR700」が立体感を生み、展示のアクセントになっています。

入り口から突き当たった壁面に並ぶバイク関連用品。

入り口から突き当たった壁面に並ぶバイク関連用品。

バイク乗車に欠かせないヘルメットやウエアに

バイク乗車に欠かせないヘルメットやウエアに、YAMALUBEのケミカル

バイクカバーにレインウエア

バイクカバーにレインウエア、バイクロックやスマホホルダー、カスタムパーツなども取り揃えられています。

ゆったりした店内の雰囲気に

イスに腰掛け

ゆったりした店内の雰囲気に、イスに腰掛け、思わずのんびりしてしまいます。

思わずのんびりしてしまいます

【サービス工場】

日頃から整理整頓。

日頃から整理整頓。スペースを有効活用し

効率よく作業を進めるメカニックのみなさん。

効率よく作業を進めるメカニックのみなさん。

ウエイティングスペース

ウエイティングスペースには、スマホの充電器も完備されており、作業を眺めながらくつろげます。

サービス工場の前にテントを設置し

サービス工場の前にテントを設置し

お客さまからのお預かり車両の保管と中古車展示のスペースとしています。

お客さまからのお預かり車両の保管と中古車展示のスペースとしています。


【店長からのメッセージ】

二輪免許を取得したての10代から70代の大ベテランのライダーの方まで

YSP静岡東店長・中根 正博さん談:
「二輪免許を取得したての10代から70代の大ベテランのライダーの方まで、幅広い年齢のお客さまに来店いただいています。世代を超えて、気軽に入りやすいフレンドリーな店舗づくりを心がけています」

リニューアルにあたっては

中根店長談:
「リニューアルにあたっては、車両の周りをくるっと1周して、じっくり見ていただけるよう、ゆとりのある展示に変更しました。お客さまにも"見やすくなったね"と喜んでいただけてホッとしています。とは言え、"これが正解"という展示方法はないので、こまめに模様替えしつつ、お客さまに喜んでいただける店舗づくりに、これからも邁進するのみです」

恒例の月1ツーリング

中根店長談:
「恒例の月1ツーリングは、現在自粛中。お客さまとのコミュニケーション機会は修理・点検時や部品購入時くらいですが、ソロキャンプを始めたというお客さんが増えています。自由に出かけられるようになったら、みんなでキャンプツーリングを楽しみたいですね」

ヤマハ バイクレンタル

中根店長談:
ヤマハ バイクレンタルを数回利用されたのちにライダーに復帰される方も多いです。久しぶりにバイクに乗るレンタルのお客さまも少なくないので、利用案内時には納車と同じくらい細かく説明させていただいています。しばらく走って休憩時に、シートの開け方や給油方法など、気になったことがあれば、店に電話していただくようにもしています。
"久しぶりのバイクは気持ちいい""リフレッシュできた"とみなさん楽しそうな表情がとても印象的。レンタルの利用でも、お気軽にお越しくださいね」

YSP静岡東スタッフのみなさん

前列左から、工場長の鍋田 賢太郎さん

前列左から、工場長の鍋田 賢太郎さん:「愛車・トリッカーで林道を走るのが大好き!」
SR500オーナーの営業担当・奈木 克貴さん:「カスタムが大好き。SR500も現在自分でカスタム中」
メカニック・鈴木 啓史さん:「趣味はトライアル。マシンを手に入れ、本格的に始めて1年ほど。でも工場長には全く敵いません」

後列右から、店長・中根 正博さん:「趣味は釣り。駿河湾でのサーフ全般です。加えて、二輪も四輪も洗車が大好き♡」
XJR400Rオーナーのサービス担当・池本 栄太さん:「オススメツーリングコースは伊豆一周!」
SR400オーナーの営業担当・篠原 怜央さん:「ワインディングロードが楽しい奥浜名オレンジロードがオススメです」
事務担当・田中 麻理亜さん:「趣味は美の追求(笑)。お肌トラブルで困ったことがあったら、お気軽にご相談ください!」


スタッフのみなさん、和気あいあい。アットホームな店舗ですので、バイクライフの相談やレンタル利用はもちろん、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

スタッフのみなさん、和気あいあい。

YSP静岡東
リニューアルオープン:2021年2月11日(木)
住所:〒420-0813 静岡県静岡市葵区長沼707-2
電話:054-265-4546
営業時間:10:00 ~19:00
定休日:毎週水曜日
ホームページ: https://www.ysp-shizuokahigashi.jp/

※2021年3月時点の情報です

関連リンク
・YSP(専門店)

・ブログ記事「リニューアルオープンしたYSP小倉でバイクデビューしませんか?」

・ブログ記事「福岡市内唯一のYSP「YSP友泉」がリニューアルオープン」

・ブログ記事「千葉県柏市にYSP柏が新規オープン!」

・ブログ記事「YSP大阪箕面リニューアルオープン!」

・ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて




2021年3月15日
ページ
先頭へ