本文へ進みます

Yamaha Motor Life(公式ブログ)の2016月度アクセスBEST10

2017年1月16日

こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

遅くなりましたが昨年の振り返りということで、公式ブログの2016年の年間記事アクセスTOP10をランキング形式で発表します!

10位(8,106ページビュー)
【スケジュール決定】鈴鹿8耐ヤマハファンブースに天野恩紗がやってくる!
TVアニメ「ばくおん!!」よりSEROW225の「天野恩紗」の声をご担当された声優の内山夕実さんがヤマハファンブースへ登場。

人気声優の内山夕実さんにヤマハファンブースへ登場して頂きました!


9位(8,475ページビュー)
SRに新色リーフグリーン登場!
新色は

カジュアルかつ遊び心のある、誕生年をあしらったグラフィックも新鮮で良いですよね。


8位(8,697ページビュー)
今年もやります!大阪モーターサイクルショー2016現地リポート
大阪モーターサイクルショー2016にお越しくださった皆様ありがとうございました!

バイクライフサポートサービス「RevNote by つながるバイク」のスタッフ、小川さんによる現地レポートが8位にくいこみました!
そろそろ今年の大阪モーターサイクルショー東京モーターサイクルショーも気になってくる頃ですね!(ただいま準備中ですよ)


7位(11,271ページビュー)
チャンピオンマシンが買える!? はい、同じカラーの「YZF-R25」です
ヤマハのMotoGPマシン/YZR-M1と同じカラーリング。スーパーバイクを飛び越え

1月19日に行われるMotoGPチーム体制発表会も気になります!


6位(12,449ページビュー)
MT-09ABSにトラコンはいりました! そしてMT-07新色レッド
ABSを搭載する「MT-09ABS」にはTCS(トラクションコントロールシステム)を新たに採用しました。

欧州で発表そして発売開始したMT-09のマイナーチェンジモデルが日本に導入されるのかも気になるところですね!


5位(12,498ページビュー)
「FASTER SONS」、はじめました
スポーツヘリテイジモデル「XSR900」を中心に「FASTER SONS」の世界観、お楽しみいただいていますか?

「TO BE CONTINUED」となっているFASTER SONSのWEBサイト更新も楽しみです。


4位(16,787ページビュー)
新125ccスクーター「NMAX」と「YW125X ビーウィズ」
さまざまな排気量のスクーターモデルが展開されていて

次のアクセス3位の記事にも「NMAX」「BW'S125」と人気のほどが伺われますね!


3位(18,724ページビュー)
スクーターもモデルごとに乗り味全然違うんです! 上質なNMAXに、軽快スポーティなBW'S125、加速が気持ちいいシグナスX SR
「NMAX」と「BW'S(ビーウィズ)125」を中心に、販売店さんの試乗インプレッションをご紹介!

3車種の違いがよくわかる記事です!


2位(18,840ページビュー)
XSR900発売!レトロな外観に秘めた想いとは!?
「XSR900」はまったく新しいコンセプトと、まったく新しいアプローチによって、今までに無い、まったく新しい価値を追求した自信作です!

ひとりの女性ライダーとXSR900によるフォトストーリー」も公開されていますので、ぜひご覧になってください!


1位(22,330ページビュー)
自分だけのオリジナルバイク、ドレスアップを楽しもう!東京モーターサイクルショー2016番外編
東京モーターサイクルショー会場では、ワイズギアのアクセサリーパーツを実際の車両に装着・展示。そのドレスアップパーツ装着車両をご紹介した記事です。

オーセンティック外装 展示店の一覧も公開されておりますので、ご覧いただけます!

2015年は1万ページビュー超えのブログ記事は14本あったのですが、2016年は7本と減ってしまいました。そして、年間の記事数が25%減ったものの、アクセス自体は20%減でなんとか踏みとどまれました。本年はYamaha Motor Life(公式ブログ)に力を入れていく所存です。1記事が1万ページビューを越えるような、皆様が読みたくなるような、お役に立てるような記事を少しでも多く提供していけるよう頑張ります。宜しくお願いします!


【関連リンク】

・Yamaha Motor Life(公式ブログ)の2015月度アクセスBEST10

・Yamaha Motor Life(公式ブログ)の2014月度アクセスBEST10


2017年1月16日

モデル別記事

ページ
先頭へ