本文へ進みます

ブログ2015年間TOP10ランキング

2016年1月15日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

モーターサイクルショーの準備で、てんてこ舞いです!

それはさておき、昨年の振り返りということで、2015年公開分の記事アクセスTOP10をランキング形式で発表します!!

10位(11,630ページビュー)
スポーティ&都会的な2015年のシグナスX
【シグナスX SR /SHOW OFF SPORTY】ビビッドブルーメタリック1(ブルー)

“SHOW OFF SPORTY/ショー・オフ・スポーティ”系3色と、“URBAN SPORTY/アーバン・スポーティ”系2色の、2シリーズ全5色で2015年モデルを展開しますという内容で、“SHOW OFF”の意味も記載あります。


9位(12,018ページビュー)
「YZF-R3 ABS」は排気量320ccでさらに楽しく扱いやすく
YZF-R3 ABS/ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー/シルバー)

大人気R3の発表記事が9位に入ってきました。


8位(12,184ページビュー)
MT-25ティーザーサイトオープンのご案内
MT-25ティーザーサイト

ティーザーサイトは、スペシャルサイトに進化してまだ残っていますので、ぜひご覧ください!


7位(12,846ページビュー)
モデルチェンジした「シグナスX SR」
「シグナスX SR」マットブラック2(マットブラック)

2016年モデルのシグナスXは進化して、四代目!


6位(13,166ページビュー)
発売前にYZF-R3 ABSに乗れる! 3/28お台場から「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」開催

試乗会の様子は以下のレポートからどうぞ!

3月28日、キックオフとなったお台場会場

4月 4日、広島・グリーンピアせとうち会場

4月11日、雨の千葉会場

4月18日、神奈川・大磯会場


5位(13,829ページビュー)
TRACERはか~な~りお買い得!?MT-09の楽しさ・軽快さそのままにツーリングの機能・装備満載
たくさんの方から好評価をいただきました「MT-09 TRACER ABS」

TRACER開発プロジェクトリーダーと車体担当者も降臨し、開発までの経緯やモデルに込めた想いなどを話してくれました。


4位(15,242ページビュー)
モーターサイクルショーチケットプレゼントです
モーターサイクルショーチケット

今年もたぶんやります、モーターサイクルショーのチケプレ♪


3位(16,032ージビュー)
今年セローは30歳。5/24朝霧高原から全国8ヵ所で記念ミーティング! 「RIDE ON DIRT 2015」も一部併催
各地で盛況だった「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」

ミーティングの様子は以下のレポートからどうぞ!

5月24日、山梨・朝霧高原「イーハトーブの森」特設会場

9月12日、浅間サーキット会場


2位(21,699ページビュー)
MT-09 TRACER、日本発売決定です!
MT-09 TRACER ABS/マットシルバー1(マットシルバー)

おかげさまで好調なMT-09 TRACERの発表記事が2位に! PCからのアクセスが1番多い記事でもありました。


1位(26,553ページビュー)
何が違うのR25とR3? 全く違う乗り物らしい……
「新しく出たYZF-R3って、R25と何が違うの?同じなの?」という疑問にお答えしました。

そして、ダントツの1位はR25とR3の違いを販売店の皆様に説明していだたいた記事でした。なかなか乗って比較する機会が無いかと思いますので、参考になれば幸いです!


2014年は1万ページビュー超えのブログ記事は1本だけでしたが、2015年は14本と増えました。そして、年間の記事数が212(2014年)から195(2015年)へ減ったものの、アクセス自体は14%増と、ブログとしてゆっくりですが成長してきていると考えております。本年も1万ページビューを越えるような、皆様が読みたくなるような、お役に立てるような記事を少しでも多く提供していけるよう頑張ります。宜しくお願いします!


【関連リンク】
ブログの2014アクセスTOP10
2016年1月15日

モデル別記事

ページ
先頭へ