本文へ進みます

海外保証プランWPA(Warranty Program for Abroad)のご案内

弊社製品を日本国内で購入し海外へ輸出する際の保証およびアフターサポートについてご案内します。

弊社製品は、お客様が海外に設置をされた場合保証修理の対象となりませんが、WPAへのご加入で海外での保証を受けることが可能です。
受けられる保証に合わせてプランを御用意しておりますので、海外に弊社製品を移設されるお客様はご加入をお願いいたします。

WPA対象の国と地域

アジア:台湾・韓国・中国・シンガポール・マレーシア・タイ・ベトナム・インド・フィリピン

米州:USA・メキシコ

欧州:ドイツ・スペイン・イタリア・ポーランド・トルコ、オーストリア、ハンガリー、チェコ、フランス、イギリス、スイス、ベルギー、ルーマニア、オランダ、デンマーク、イスラエル、アイルランド

その他の国はご相談ください

保証内容 各プラン比較

  加入無し
ご負担額 - ¥10,000 ¥11,800より
ご加入による保証内容 なし 部品の販売 弊社瑕疵修理部品を現地に無償提供
ご加入による保証期間 - ご加入後18か月 本体お買い上げ後18か月
保証の除外事項 - 除外事項なし 国内保証に記載の除外事項と同様
修理用部品の発送 国内外共不可 有償にて国内お客様渡し 無償にて海外お客様渡し
交換済故障部品のご返却 - 部品をお買上頂いているため不要 海外サービス店戻しが必要
ご加入期限 - 随時 本体製品お買い上げ時

ベースプラン

弊社安全貿易管理上、弊社製品のご使用地域が海外である場合の製品や部品のご提供には、ご使用になる海外のお客様の登録が必要です。
本プランへのご加入で海外のお客様の登録を行い、部品等がご購入いただけます。通常、弊社稼動1~2週間で登録が完了します。(一部例外がございます)
事前にご加入いただくことで、万が一の故障発生の際の本プランへのご加入手続き、お客様登録を待つロスタイムがなくなります。
切れ目のない保証適用のために、ご加入後18か月ごとの更新(再加入)を推奨します。

ベースプラン価格

ベースプラン 単価(税抜) 備考
  ¥10,000 同一住所、同一事業所名の海外お客様1社ごとにお申込みいただきます

スタンダードプラン

海外のお客様登録に加え、故障発生の際に日本国内の製品保証に準じる修理部品を海外サービス店経由でお客様の工場へ、お客様ご負担なくお届けします。
接続されたロボット込みで保証するコントローラのモデルと、ユニット単品を保証するモデルがあります。
交換済の故障部品は、修理部品お引き渡し後30日以内に海外サービス店宛にご返送ください。
期日内にご返送いただけませんと部品費用および送料無償の対象となりませんのでご注意ください。
海外お客様工場への修理人員派遣・作業費用は別途有償となります。
本プランへのお申し込みは本体製品お買い上げと同時にお願いいたします。本体製品の弊社出荷後は原則お受けできません。
切れ目のない部品ご提供のために、本プランの保証期間終了後のベースプランへのご加入を推奨します。

スタンダードプラン価格テーブル

スタンダードプラン 単価(税抜) 備考
基本費用 ¥10,000 お申し込み1回毎に必要となります
接続ロボット込みで
保証するモデル(*1)
TS-S2 / SD / SH ¥1,800 ご負担額はロボット機種に拘わらず、
接続するコントローラにより決まります
左記単価×台数で計算下さい
ERCD ¥2,600
TS-X / P ¥4,200
RDV-X / P ¥3,600
SR1-X / P ¥5,600
RCX221 / 222 ¥8,800
RCX320 ¥8,800
RCX340 ¥16,100
LCC140(*2) ¥40,000
YHX-A10/A30/AVS(*3) ¥3,600
ユニット単品を
保証するモデル(*1)
YHX-HCU ¥16,800 左記単価×台数で計算下さい
YHX-YQL ¥1,500
YHX-DPU ¥2,000
YHX-HD ¥18,800
LCMR200-F2/B2(*4) ¥14,900
LCMR200-F3/B3(*4) ¥18,800
LCMR200-F5/B5(*4) ¥25,400
LCMR200-F10/B10(*4) ¥41,700
JGX16-V ¥104,400
JGX16-H ¥81,800

(*1)特注仕様部は除きます。
(*2)接続されるLCM100モジュールとスライダが含まれます。
(*3)GXシリーズ単軸ロボット接続に限ります。LCMR循環ユニットJGX16は”ユニット単品保証するモデル”にてお申込ください。
(*4)ロボットスライダXBOTが含まれます
保証の適用にはコントローラ、ロボット、各ユニットのシリアルNOの確認が必要となります。
保証による修理をお申し付けの際は、必ず「シリアルNO」と「WPAスタンダードプラン加入済」をお伝えください。

記載の内容、価格は予告なく変更する場合があります
V2103-1

お問合せご案内

ヤマハロボットメンバーサイト
メンバーの方

ログインしてお問合せ

メンバー以外の方

ログインせずお問合せ
ページ
先頭へ