本文へ進みます

修理・保守

ヤマハロボット、コントローラに関する修理、保守についてご案内します。

修理

お買い求めになったヤマハロボットおよびコントローラに故障などの不具合が発生した場合は、修理サービスをご利用ください。

製品保証

修理サービスをご利用の際は、製品保証ページに記載された保証内容・保証期間・保証の適用・保証除外項目の内容をご確認の上お申込みください。

入庫修理

入庫修理は現品送付前に事前確認をさせて頂いております。入庫修理依頼票に必要事項を記入の上、以下メールアドレス宛に送付下さい。

入庫修理依頼票new window

出張修理

出張修理をご要望の場合は、対象ロボットのシリアル番号をお調べの上、以下お問い合わせ窓口まで連絡下さい。

電話番号053-525-8160
受付時間  
8:45~19:45 月~金曜日 / 9:00~17:00 土曜日
(祝日、弊社所定の休日等を除く)

保守

保守点検

ロボットのコンディションを"ヤマハサービスマン"がお客様先で確認させていただきます。
触診のみだけでなく、電流波形の測定などを実施して部品交換時期のご提案などをさせていただきます。
もちろん、グリースアップ作業も一緒に実施いたします。

保守部品

「モータ」や「減速機」といった機能部品だけでなく交換作業の視点から、交換必須な部品や、推奨交換部品等をご確認いただけるパーツリストをダウンロードできます。

「メンバーサイト」の「パーツリストダウンロード」 からダウンロードできます。

お問合せご案内

ヤマハロボットメンバーサイト
メンバーの方

ログインしてお問合せ

メンバー以外の方

ログインせずお問合せ
ページ
先頭へ