サポートソフト
サポートソフトに関するよくある質問とその回答をご紹介します。
01
- VIP Windowsは64bitのOSで動作可能ですか?
- 動作させる事ができません。
02
- VIP Windowsは中国語OSで動作可能ですか?
- 日本語版に関しては動作させる事ができません。
英語版に関しては動作実績が有りますが、動作を保証する事はできません。
03
- VIP Windowsで「E0002:送信タイムアウト」のメッセージが出て通信する事が出来ない場合、どのように対処すれば良いですか?
- 通信条件の設定画面でDTR、DSRのチェックを外して下さい。RCXシリーズ以降のコントローラではDTR、DSRを使用した通信制御をサポートしておりません。
04
- POPCOMはWindows Vistaで動作可能ですか?
- 動作を保証することはできません。
05
- POPCOMは64bitのOSで動作可能ですか?
- 動作させる事ができません。
06
- POPCOMでプログラム作成時の起動画面にあるマイナーバージョンの役割はなんですか?
- コントローラのファームウェアバージョンの小数点以下の数字を意味します。
例)ファームウェアバージョン 13.23 →マイナーバージョン 23
ファームウェアのバージョンによっては使用できないプログラム命令文をチェックする際に、マイナーバージョンを指定します。
07
- VIP+ Windowsでコントローラへ接続中に「アクセスが拒否されました。」と表示される場合、どのように対処すれば良いですか?
- 通信ケーブルをPCのUSBポートへ接続して使用している際に、PCからケーブルが抜けてしまった場合に発生します。
VIP+ を終了させケーブルが確実に接続されている事を確認した後、VIP+を再起動して下さい。
08
- TS-Managerのリアルタイムトレース機能で表示される時間が、実際の測定時間より短くなるのは何故ですか?
- トレースのサンプリング時間を1サンプリングあたりのデータ通信時間よりも短く設定した事が原因です。
データ1CHあたり10ms以上を目安としてサンプリング時間を設定して下さい。
09
- 通信ケーブルの型式を教えて下さい。
- 各コントローラのページを御確認ください。